暴走

WWEのリタがスピード違反と免停での運転で逮捕されてるし…何やってんだか。

映画「グラン・トリノ」鑑賞

クリント・イーストウッド監督・主演、アメリカの頑固親父を描いた作品です。←説明がざっくりし過ぎじゃないのか
この作品を観るまで「グラン・トリノ」がアメ車の名前であること自体知りませんでしたが。


感想:頑固親父最高。
硫黄島からの手紙」で、そこらの邦画よりも遥かに素晴らしき大和魂を描いたイーストウッドだが、古きアメリカ人からのメッセージを
これまた痛切に描いた素晴らしい作品でした。正直「マディソン郡の橋」とかは何じゃこりゃ?と思ってたけど、お見それしました。


自分が歳くったせいか、頑固親父(というかジジイ)に肩入れする部分が多数。若い頃に見てたら、全然感想が違ったかもしれないな。
いや、それにしたって葬式でふざけてるガキは叩き出しても誰も文句言わないだろうとは思うが。
血の繋がった家族よりもよっぽど大切にしたい友人たちを描いてますが、色々なメッセージがこもってるんだろうなぁ…

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」鑑賞

まぁ説明する必要もないかな、キムタク主演のアレですわw


感想:観る順番間違えた!
よりによって、真面目な傑作である「グラン・トリノ」の後に観るべきではなかったw
いや、観る前は「真面目な映画観た後に笑ってお茶を濁すのもいいかな」と思ってたんですよ。そしたら笑う以前に脱力感がもう…


そもそも原作「宇宙戦艦ヤマト」はほとんど観たことがなくて「沖田艦長」「古代進」「波動砲」「こんなこともあろうかと」位しか
知識がなかったんですが(←最後のはどうなんだ)、こりゃ原作に思い入れのある人が観たら相当キレそうだなとしかw
まぁキムタクが古代進って時点でわかりきってる話なんですけどもね。ありゃコスプレしたキムタクなだけで…


それにしたって突っ込みどころが多すぎて、もう手に負えませんw やたら作り込まれてるCGに迫力ある音響で素晴らしいVFXの戦闘シーンから
ドリフのコントみたいな安っぽい艦橋内の設備に切り替わってズッコケそうになった。2010年に製作してるのに、昔のスタートレックだろこれじゃ。
原作にあるシーンかどうかは知りませんが、艦を傾けて回避運動したら乗組員が全員横に倒れる演出にはもう口をあんぐりするしかない。
宇宙で横倒しって、どっちが横なんだよ!艦内に重力装置があるんなら重力は常に床方向だろうが。


唐突に来るキスシーン、変な喋り方のギバちゃん、終盤がいきなりスターシップ・トゥルーパーズ、集中砲火に二丁小銃で仁王立ち、など
もうここぞとばかりに脱力の波動砲を連射してくるヤマトに太刀打ちできませんでした。キムタク云々じゃないや、このレベルは。


そうそう、「相原」って乗組員が麻生久美子かと思って、この作品の唯一の拠り所として観てたんだけど
エンドロールでマイコという女優だったことがわかってちょっとショックでした。俺の目は節穴か。


なめくじ長屋奇考録 クソふざけたエロ本見つけた。
久しぶりにエロで笑わせてもらったw


スペインで撮影された早回し動画がまるでスターウォーズの世界だ!!
ぬおぉ美しい!この早回しはいいねぇ…


第二次世界大戦末期、UFOで月へ逃げたナチス軍が2018年、地球に逆襲する!!「アイアンスカイ(IRON SKY)」ムービートレーラー : カラパイア
宇宙人ポール」といい、最近は宇宙でキワモノってのが流行りなのかなw


http://jin115.com/archives/51831475.html
他の真面目な生徒に対して言った言葉だとは思うが…クズ共のせいで、ちゃんと学校生活してる生徒が本当に可哀想。


警視庁が本気で「2ちゃんねる撲滅作戦」? - ITmedia NEWS
ただの言論統制にしかなってないから、何も根本的な解決には至ってないよな。まずは身内の取り締まりから強化しろっつーの。
2chユーザーの犯罪率より、警察官の犯罪率の高さの方がよっぽど酷いだろ。


「志村けんのだいじょうぶだぁ」の名物ダンスをミクさんが踊ってる動画が素晴らしい。 - スポンサー広告その他
懐かしい!そしてボーカロイドには一切興味がない俺も、これは惹かれたw(ボカロは唄ってないけど)


「太郎」といえば思い浮かぶものランキング - Ameba News [アメーバニュース]
杉作J太郎じゃないのかw …巽総太郎(館ひろし西部警察)というのは俺だけだろうなぁ。


http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3173414.html
このシリーズ毎度毎度続いてるなw そして広告としての認知度はバッチリな気がする。


【ウマすぎ注意】炊飯器で作るお肉たっぷりミートソーススパゲティが超美味しい! レトルトには戻れない味わい | Pouch[ポーチ]
何だこの殺人的に美味そうな絵は。今度作ってみよう。


【これは拡散希望!】マクドナルドのビッグマックを炊飯器で炊くと激ウマ / 次世代のレシピ(2011年12月9日) - エキサイトニュース
炊飯器料理でもう一つ。これは本当に美味いのか…?