玩具

菅野ひろゆき死去…DESIREやEVEをサターンで知った俺には悲しい訃報だ。御年いくつで亡くなったんだろう?まだ全然若いように思えるが。

映画「G.I.ジョー」鑑賞

御存知(つっても今の若い人にはわからない)男児向けアクションフィギュアであるG.I.ジョーの実写映画版。てか俺も世代じゃないしw
昔アニメ化されたものを実写化したものなので、実質的にはアニメの実写版てところか。


感想:男児向け映画だった。
G.I.ジョーがヒットした当時の子供、つまり大人向けの作品かと思ってたんだけど、見てみたらあまりに荒唐無稽なストーリー・過剰な演出で
とりあえずスーパーマシンとスーパーアーマーでスーパー敵とスーパー戦闘、スーパー基地をスーパー破壊って感じのお子様大喜び映画でした。
俺が子供だったら間違いなく劇場からはしゃいで帰るよ、これ。
あ、ヒロインが使ってる武器がまんまデッドスペースのプラズマカッターで吹きました。いや、さすがに手足をぶった切ったりはしてませんが。
お子様向け演出として(?)作中の戦闘は全てマイルドな表現で統一してるんだろうな。射殺というよりも衝撃で倒す、みたいな。


大人は頭を空っぽにしてスーパーな世界観を満喫すれば、楽しめるかと。おばさま方はイ・ビョンホンの肉体美を堪能できます。
そしてこの作品最大の功績は、悪のヒロインが美人眼鏡っ娘さんということ。終盤で眼鏡を外してしまうという愚劣な演出に憤怒するも
作中は結構な頻度で眼鏡っ娘さんだったので、まぁ許す(←どれだけ上から言うんだ)


Game*Sparkリサーチ『2012年にあなたが最も期待するゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
サイト読者のアンケートだからだろうけど、洋ゲー率が高いな。実際、国産にはそれほど期待するものがないわけだが。


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20111224-880926.html
幼い子供がいるとか妊婦ならわかるんだけど、今後の人生に期待してない独り身のオッサンである俺には全く通用しない商法だな。
長生きしたくもねーからいいよ別に。


http://ga.sbcr.jp/mnews/018765/
ハン・ソロ in カーボナイトw なるほどチョコレートで作ればそれっぽい、ドライアイスの煙の中から取り出したりしてw


もしドラ作者岩崎夏海さん「本は購入した人の所有物ではない」 ブラよろ作者佐藤秀峰さん「破かれようと口出しする権利はない」 : オレ的ゲーム速報@刃
>太陽とか土とか水でできた紙を使ってできた本を、数百円払ったくらいで「所有」しているという考え方がおこがましい
ここまでアレとは…何かもう可哀想になってきたな。


津田大介「Kindle Fireが爆発的に売れ始めてる米国と先進読書家のための自炊代行サービスを訴訟で潰す日本」 - Togetter
そんな自炊関連についてのご意見。実にごもっともな意見なのに、これを参考にしない著作権者と団体の多いこと。


「とある自治体の地域振興」、限定グッズを立川市内の店舗で発売中 | マイナビニュース
いつの間にか限定グッズまで…


【声優】たかはし智秋さん、「ギルガメッシュないと」の新番組1回目にゲスト出演決定!:萌えオタニュース速報
何故オファーがかかるんだ&受けるんだw BSとはいえ、ギルガメにねぇ…


興行収入ゼロでもいい!? 新聞社が映画出資する理由 (1/7) - ITmedia ビジネスオンライン
出資云々より、興行収入のランキング見たら本当にロクなタイトルがないのが情けない。「告白」くらいじゃないか。


http://www.excite.co.jp/News/odd/E1324778824546.html
CSで見てるせいか、ホーマー・シンプソンが道路でベロベロしてるシーンを想像してしまったw


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111226-OYT1T01196.htm?from=rss&ref=rssad
何とわかりやすいパワハラ。一回や二回ならともかく、こんな続けててバレないと思ったのかね。47とか49にもなって。