失態

研いだばかりの包丁で指先を切ってしまった…シンクに献血してどーする俺。


年末になって、見ていた番組が色々と最終回を迎える。海外ドラマは「24シーズン8」「バーン・ノーティス4」「ウォーキング・デッド2」
アニメは「はがない」「イカ娘2」あたり。結局イカ娘2は何でOPがスフィアだったのか…全然しっくりこないまま終わってしまった。


NHKの「坂の上の雲」も終わったけど、まだ第2部を見終わった所です。団長こと渡哲也演じる東郷平八郎の配下に館ひろし
(軍人役じゃないけど)加納竜まで出てきたので、後は柴俊夫苅谷俊介御木裕辺りを出せばロシア軍相手に勝てるなこりゃw
レミントンM31ショットガン、カタナ、S&W M29ヘビーバレル、頭突きと跳び蹴りという素晴らしい武器がある←オイ

映画「ウィッチマウンテン/地図から消された山」鑑賞

ロック様ことドウェイン・ジョンソン主演、宇宙人もののディズニー映画ですよ。いや別にロック様が宇宙人てわけじゃなくてw
この映画、調べてみたら「星の国から来た仲間」という昔の映画(1977年)のリメイクでした。全く知らなかったな。


感想:素直に楽しかった!
いやー、こりゃ家族で安心して観られるディズニー映画の見本みたいな作品でしたよ。現代版E.T.ってところか。
昨日観たG.I.ジョーよりも全年齢が楽しめる作品じゃないかな。荒唐無稽さを脚本・演出で少しカバーしてるので、親世代の脱力感は軽減されてます。
ちなみに前述の原作に出演していた役者(当時子役)が、リメイクであるこの作品に別キャラで出ているという事実にほっこりした。リスペクト感がいいな。


ただDVDの吹き替え版で観たんですが、何故か登場人物の一人(宇宙物理学者)の声がはしのえみ…観ててどうにも違和感があると思ったら。
そしてG.I.ジョーではそっくりな武器だったけど、今作はデッドスペースの主人公っぽいキャラが出てきて笑った。アイザックさん何やってんの!


11時間以内にメールを返信したかで相手の重要度がわかる | ライフハッカー[日本版]
これはPCメールのことだと思うが、俺は携帯メールですら放置されてることが多い気がする…やっぱり「はがない」だな。


http://hamusoku.com/archives/6524859.html
今年はツイッターが名実ともに売れた年だったな…こういう使用法というのが情けないが。


ケータイは財布同然と思わな - 北沢かえるの働けば自由になる日記
今の御時世、親御さんは大変ですな。


"今年最も素晴しい動画"が決定「動画アワード2011 年間グランプリ」 | ニコニコニュース
グランプリ動画、BGMが何故デルタ・フォースなんだw いや、カッコイイから好きだけど。


三洋電機本社から「SANYO」の看板を撤去 - 家電 Watch
うーむ、完全にパナソニックになってしまったのか…別にサンヨーファンてわけじゃないけど、寂しいものがあるな。


http://hamusoku.com/archives/6486926.html
可愛いから、の一言で済んでしまうわけですが。31歳でこれなら全然アリだよな。


http://insyoku.livedoor.biz/archives/1696363.html
いや、太るんですけど…あーでも怪我のせいでウォーキングを休止してるんだが、体重は今のところ変化がないな。


おぎやはぎ矢作のコミュ力の高さは異常 マジで見習うべき : 無題のドキュメント 旧館
俺はコミュ力ないから羨ましい。


http://www.tokuteishimasuta.com/archives/5602935.html
>酒飲んで次の日ダメにするほど暇じゃないんで
これだな。まぁ会社の飲み会は一次会すら参加しませんが。