潜入

朝、CSのチャンネル回してたら映画「アメリカン・サイコ」がやってたので、観たことあるのにまた観てしまった。
だって、朝っぱらから血まみれチャンベールが全裸でチェーンソー振り回してるシーンが流れてるなんて、俺に観ろと言っているとしかw
そして夜にはカウボーイビバップを流してるファミリー劇場。何だ、俺に録画番組を消化させないトラップか!

映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」鑑賞

御存知トム・クルーズのM:Iシリーズ4作目を観に行ってきました。前作を劇場で観たので、せっかくだから5年ぶりの最新作もと。
CMバンバンうってるから動員数も結構いってそうな感じですが、何でタイトルをM:I-4にしなかったのか。


感想:シリーズ最高傑作。
じゃないかな、と。ミッション:インポッシブルとして一番それらしい作品に仕上がってたと思います。俺はM:I-2が好きなんだけどねw
スパイ物で「実はチーム内に裏切り者が」とかのオチは正直辟易してるので、余計なひねりを入れず貫き通した脚本に拍手したい。
しかし、50前なのにしっかり体張ってアクションやってるトム・クルーズは素晴らしい。今作でも全力疾走しまくってましたw


映像表現も、相変わらず予算を突っ込みまくってる(と思われる)出来で、CGにしろアクションにしろ迫力が凄まじい。
CMで、ドバイの高層ビルや砂嵐とかの売りのシーンを流しまくってるのが腹立たしいんだが(俺はなるべく前情報を入れたくない)
それでも存分に楽しめました。最初から最後まで息をつかせない、と言ってもいい位のてんこ盛りっぷりで大満足。


久しぶりに劇場で観たまともな映画(前はピラニア3Dだしw)だったなぁ。劇場で観て損のない作品だと思うので、お薦めです。
火の点いた導火線とあのBGMが始まると、ワクワクしてしまうことこの上なし。


「好きな声優」男女トップは? 男性は梶裕貴、女性は沢城みゆきに栄冠。 | Narinari.com
>1位:梶裕貴
知らん…調べてみたらイナズマイレブンの人だった。「好きなアニメ」1位がうたプリだったから、女性票が多数ってことなんだろう。
「好きなオンラインゲーム」に至っては、わかるのがモンハンしかないという始末。アメーバピグなんて、キモいヒゲ親父のキャラが集まるゲームだろ←オイ


ぽんで工房 : 日本三大STGゲーム「レイストーム」「R-TYPE」あと一つは?
何か勝手に二つ決まってますが…「ゼビウス」「グラディウス」「R-TYPE」じゃないのか?
スペースハリアーファンタジーゾーンダライアスバトルガレッガ怒首領蜂斑鳩などもあるので、三つに絞るのは滅茶苦茶難しいが。


名作CMコピー、そのナンバーワンは? - Excite Bit コネタ(1/2)
上のゲームもそうだけど、時代によって様々だから一概には言えないんだよな。俺は「ファイト一発」のリポビタンDだと思いますが。
そして今は向陽閣にまでAKBが起用されてる事実に驚愕した。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111227-OYT1T01086.htm?from=rss&ref=rssad
毎度お馴染み、警察官による犯罪。去年にも同じ愛知県警内で逮捕者がいるってのに、犯罪率高すぎだろ警察。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111227-OYT1T01071.htm?from=rss&ref=rssad
KDEつったら副社長が小島秀夫の会社じゃないか。何やってんだか…


上野駅で接待客を乗せるためにホームの非常停止ボタンを押す事例が発生 - Togetter
どっかの盗撮してた妊婦は、こういう輩こそ晒すべきだろう。そしてこういう接待をする会社との取引は打ち切るべきだろう。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1686843.html
ガラケーですら用途が限られてる俺には不要…ただ一度も所持したことがないから、実際の所は使ってみないとわからない気はする。


http://www.kotaku.jp/2011/12/xbox_360_ui_gametype.html
これホント、最初はわからなかった。前のダッシュボードに戻して欲しい…


ドラクエIの世界が君の手に マップジオラマ発売へ - ねとらぼ
なかなか味があっていいなと思ったが、パーツがブラインドパッケージかよ。同じ地域ばかりダブっても困るぞこれは。


http://news.2chblog.jp/archives/51663906.html
>>99の画像で吹いた。桃白白かw