名誉

たまたま地上波でチャンネル回してたら、NHKで大河の総集編がやってたのでチラッと見てみた…が何だこの上野樹里の演技は。
巷では「のだめと同じ」なんて批評があったけど、俺は「のだめ」自体を見てないから比べようがないな。のだめ=川澄綾子ですw
まぁ役者の個性、なのかね。仲間由紀恵とかも「ごくせん」だったり「TRICK」の印象が根強いし、一旦ついたイメージを払拭するのは難しい。


その最終形は田村正和みたいになるんだろうと思います。「何やっても○○だな」と叩かれてるうちはまだ通過点であって
「○○はこういう役者」という像を確立するしかない。かなりのキャリアを積んだ役者でも相当大変だろうけど…

映画「スターシップ・トゥルーパーズ2・3」鑑賞

何をとち狂ったか、CSでこのシリーズを一挙放送してたので録画しましたw 1だけは観てた(最初は劇場で!)ので2と3を。
あ、シリーズの内容は通して「大型昆虫エイリアンの大軍VS歩兵」です。もう圧倒的な物量で攻めてくるバグズの絶望感といったらない。


感想:人の命はスコップより軽い。
初代を知ってる人なら、この作品でいかに人間が簡単にバカスカ死んでいくかがわかると思いますが(苦笑)
2も3も安心して観て下さい、相変わらずサクサク死んでいきますw 初代同様、バグズじゃなくて違う理由で死ぬ奴がいるのもお約束。
予算は1の時より大幅に削られてますが、演出などで頑張ってカバーしてて割と迫力あります。いやこれは大したもんだ。


OPとEDが「キミも入隊して人類の為に一緒に戦おう!」というプロパガンダCMなのはシリーズ一貫してるんだけど、勿論あからさまに皮肉です。
ここまで愉快な演出で痛烈に反戦を謳う映画って、なかなかないんじゃなかろうか。もう笑いっぱなしですわ、俺も総司令グッズが欲しいぞ。
さぁ、俺と一緒に3作目の主題歌"It's a Good Day to Die!"(訳:今日は死に日和)を歌おうじゃないか!

歌う連邦総司令官w Courage!Duty!Honor!(勇気!任務!名誉!)


「これ何?」と聞かれて「ああ歳とったな…」と実感したモノがこれ:らばQ
うわ、久しぶりに見たなフィルムケースw そして保存アイコンがFDなのも、よくよく考えてみれば古い話なんだよな。
俺の年齢でレコードがギリギリだから、カセットテープやMDあたりも厳しいか。「巻き戻す」という言葉の意味がわからないという恐怖。


http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-2226.html
帯の内容もテキトーで愉快なのに、帯なしでw


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51850841.html
>ローンとかもう組めなくなりますね
>家や土地が売れなくなりますね
>定住者が減ると車も売れなくなりますね
>さあどうする
ホントこれだよな。景気低迷に業界全体で拍車かけてどーすんだ。


http://newtou.info/entry/6308/
で政府がこれだもんな。増税云々はともかく、2段階で上げるとか馬鹿すぎるだろ。上がる度にいちいち税率表示を変えないといけないんだぞ。
更なる不景気を迎える為のシステム変更に、どれだけ無駄な手間と費用をかけさせる気だ。


「幸せの意味」は年齢によって変化するという調査結果 / 若い頃は刺激を、高齢になると平穏さを求める
俺は若い頃から平穏さを求めてましたが。昔も今も未来も刺激なんていらんよ、別に。ロクなもんじゃないし。


http://kwsearch.goo.ne.jp/love/1430.html
>「なんとかなるだろう」「まっいいか」「何かいいことないかなあ」
完全に俺の口癖なんですけどw


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52514965.html
パチ関係を全面禁止にして、今までそこに流れてた総額がどれだけ別のコンテンツに動くかを考えたら、現状は打破すべきだと思うけどなぁ。
まぁ俺としては公衆便所がなくなるのがちょっと不便ですが。


カオスちゃんねる : 名 前 が 判 ら な い 物
>食パン買ったらついてるあの妙な形の封をするやつ
これは知ってる人少ないのではw


意外と知らない!? 初詣でやるべきこと&やってはいけないこと | ガジェット通信 GetNews
>初詣の帰り道は寄り道をしないでまっすぐ帰ったほうがいいそうです。
知らなかった。今回の初詣の際はまっすぐ帰ることにしよう。


最後に、ゲーム「FIFA ワールドクラスサッカー」より。
D