心情

いよいよ今年もあと二日か、激動というよりは散々な一年だったな。まぁ去年みたいに派遣先を変更させられたりされてないので
仕事があるだけ良かった一年なんだろうか。年始に実家で太ったのをダイエットで減らして、それを維持できたのは良かったかな。
本当はもちっと減らしたいけど、これからまた帰省で太って帰ってくる予感…

映画「私の中のあなた」鑑賞

キャメロン・ディアス主演、幼い頃から白血病の姉のために臓器や血液の提供を余儀なくされ、注射や手術をされてきた妹が
「自由に生きたい」と弁護士を雇い母親を訴えるという、命とは何ぞや、自由とは何ぞやを考えさせられるヒューマンドラマ。
ちなみに原題は"My Sister's Keeper"なので、邦題は割と抽象的な印象を受けますな。


感想:卑怯。
もうね、展開とか結果とかは観てて想像がつく作品なのは百も承知なんだけど、それでも涙腺がウルウルきてしまうのは何でだろうね。
この年齢になって観ると、父親の気持ち、母親の気持ち、兄の気持ち、姉の気持ち、妹の気持ち、全てが痛いほどに感じられるので
尚更感情移入してしまうのかも。子供の頃に観てたら感想は違ったかもしれんが、子供の頃と大人になってからの両方で観たかった作品だな。


最初はノンフィクションかと思ったんだけど、フィクション映画でした。ただ、監督の娘が心臓病だったり、この作品の撮影直前に
キャメロン・ディアスが父親を亡くしてたりと、背景として描写と演技が迫真に迫るように感じる要素があったようです。
深くていい映画観ましたわ、昨日とうってかわってw It's a Good Day to Die!←台無し


平野綾:深夜連続ドラマに出演 先生役で「現役アイドル鍛えたい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
あれだけ引っ張りだこだったのに何かすっかり名前を聞かなくなったけど、アイドル声優の栄枯盛衰ということか。
声優に限らず、ちょっとしたことで一気にイメージが変わってしまう芸能界の恐ろしさ。


もしも「もしドラ」の作家がもうすこしドラッカーを読んでいたら
ピーター・ドラッカーがこう書いてるという事実w 氏の「未来への決断」という著書は読んでみたいな。


http://www.kotaku.jp/2011/12/mgs_remake.html
確かに、MGS1はあの時代の作品として完成されているものだからな。GC版MGSTTSみたいに字幕ガタガタでリメイクされてもアレだし←未だ恨んでる


「踊る大捜査線」完結編製作が決定 15年の歴史に幕 : 映画ニュース - 映画.com
>ついに国民的大人気シリーズが
えっと…そうなん?ドラマの映画版作っとけば客を集められる、というビジネスモデルを確立させた戦犯だと思ってるんだけど。


2011年を振り返る 興行ランキング&映画.com座談会 映画.com BEST10 2011 - 映画のことなら 映画.com
洋画はハリー・ポッターとパイレーツ・オブ・カリビアン、邦画はポケモンにヤマトにガンツ…日本市場はマジ終わってるな。


“今年の顔”ランキング、1位は「AKB48」 女性パワーがTOP3を独占 | ORICON NEWS
今年の「顔」つってるのに、顔写真を載せられないジャニーズw 枝野元官房長官は入りませんかね。


財務省 古賀茂明氏筆頭の増税反対派出すなとTV局に圧力│NEWSポストセブン
言論統制する気かよ、中国じゃあるまいし。誰かちゃんと「野田ブタ。をプロデュース」できる奴はいないのか。


http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2011123000006
こりゃイギリスみたいに本格的に暴動起こさないと駄目なんじゃないか…?そろそろ我慢も限界に近いぞ。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111228-OYT1T00973.htm
本当に「第三者」なんですかね?と勘ぐりたくなってしまうな、こういうの。


格闘ゲーム用“レバーレス”コントローラ「Hit Box」レビュー。「理論最速」を夢見るキワモノの実用性や如何に - 4Gamer.net
うーむ、確かに鉄拳のスラッシュキックとかバーチャの躍歩などの連続入力はスムーズにいけそうだが、通常コマンドは相当厳しいぞw


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51850989.html
どこまでいきますか了法寺w 2年以上これが続いてるわけだし、話題にしてもらうアイディアとしては成功してるんだから大したもんだ。