料理

大連休明けの今週は実にダルかった…仕事はそこそこあるけど残業する程でもないので、午後は睡魔との戦いだったりする。
とりあえず会社の自席がなくなってなかったのでホッとしたが、新年度の4月とかどうなるかわからないし←しがない派遣社員一番の恐怖

ドラマ「孤独のグルメ」「ストロベリーナイト」「ハングリー!」鑑賞

珍しく国産ドラマを見てる今季。「こどグル」は第2話、後の二つは第1話です。それぞれ加藤あい国仲涼子目当てで見たのは言わずもがな。
今回のこどグルは煮魚定食(前回は焼き鳥)で、相変わらず美味そうな映像に参る。煮魚って俺はそんなに好きな方じゃないはずなのに…不思議だ。


ストロベリーナイトは今回から連ドラになったんだが、タイトルがSPドラマからそのまま持ち越しなのはどうかな…
そもそも「ストロベリーナイト事件」を描いた作品だったわけだし、扱う事件が全く違うんだから変えても良さそうなもんだが。
内容自体はミステリーとして面白かったです。今後も加藤あいの登場を待ちながら(←ゲスト出演なので)見ますよ。


ハングリー!は…とりあえず向井理出しとけドラマだろうと思ってたが、本当にそこまで徹底してるとは思わなかったw
国仲さんが彼女役というのはまぁいいとして(全然、ちっとも、本気で、良くないけど)向井理の演じてるキャラが生理的に受け付けないのも
ストーリーが稚拙なのも目をつぶろう。ただどうしても致命的なのは、料理を題材としたドラマにおいて料理が美味そうに感じられないこと。


確かに俺はフランス料理に縁がないし、目も舌も肥えてないから素材の良し悪しなんてわかりませんよ。ハングリー!に出てきた料理も綺麗です。
でも「こどグル」では、俺は好きでもない煮魚を「美味そう!」と感じたのは事実なんだよね。これって凄いことだと思う。
国産のゴールデンのドラマなんて数字取ってナンボの世界なんだろうけど、ちょっとした、でも大切な部分に力を入れて欲しいな。


ストロベリーナイトは割と良かったけど、国仲さんホント当たりドラマを引かないなぁ。でも俺は応援してます、心の恋人として←うるさい


ジム・キャリー、『ブルース・オールマイティ』続編に出演へ! - シネマトゥデイ
ジム・キャリー作品の中でも好きな映画の一つなので、期待したい。しかしエバン・オールマイティは未チェックだった、CSでやってくれないかな…


フォースじゃなくてソースが決め手?:真っ黒バンズのダース・ベイダーハンバーガー、欧州で限定販売へ - ねとらぼ
ヨーロッパ限定販売だが、黒いバンズってどうなんだろう…普通に美味そうなのはジェダイだなw


カップヌードル史上最重量の新サイズ 「カップヌードル キング」発売 - ねとらぼ
日清のカップヌードル最大の欠点は、冷めにくいこと。猫舌である俺は、蓋を取ってかき混ぜつつ待たされるのが難点なのです。


http://sankei.jp.msn.com/wired/news/120110/wir12011012000001-n1.htm
1兆分の40秒…全くわからない世界だが、技術の飛躍へ繋がる一歩かもしれないだけに夢は膨らむな。


痛いニュース(ノ∀`) : 「俺は東大生だぞ」「おまえらとは格が違う」 成人式迎える東大生、駅員に暴行して逮捕 - ライブドアブログ
逮捕歴を自ら作るとは、確かに格が違いすぎるな。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120110/dms1201101603015-n1.htm
節電だから鍋が人気なのか…?俺は普通に寒いから鍋食いたいです。


http://www.sanspo.com/geino/news/120111/gnj1201111108023-n1.htm
で、ミニスカ衣装の吉高さんの画像は。


「日本人が描いた立体的な金魚がすげえ」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬
超絶なる達人の絵は本当に素晴らしい…樹脂に本物の金魚を塗り込んでるようにしか見えないぞw


渡哲也、レイバンのサングラスにショットガンの「西部警察」大門団長ルック披露!! 「もう70なんだけどな」 - シネマトゥデイ
厳選したエピソードのDVD-BOXってのが残念、どうせならブルーレイでコンプリートBOXにして欲しかった。何とかならんのかね大門くん〜