回想

阪神大震災からもう17年か…昨年の東日本大震災ももう一年近く経つし、時の流れってのは本当に早いな。

映画「シンデレラマン」鑑賞

ラッセル・クロウ主演、実在したボクサー「ジェームス・J・ブラドック」の半生を描いた作品です。韓国ドラマと一緒にしないよーに。
撮ったのはロン・ハワード監督だから、組み合わせとしては「ビューティフル・マインド」と同じですな。


感想:入魂の出来。
ボクシング映画は数多くあるけど、試合のシーンでここまでのめり込んで観たのは久しぶりな気がする。
主人公であるブラドックが、タイトル通り「俺は夢を掴むZE!」みたいな感じでチャンプを目指すシンデレラストーリーだったら
そこまで感情移入しないんだけど「ただ家族の生活のために」淡々と試合をこなしていくストイックさが、逆にグッとくる。
前知識というか史実を全く知らずに観たのもあって、最後の試合シーンは手に汗握る展開の連続で本当にハラハラした。


140分以上もある作品ですが、ダレずに観られました。終わった後「いやこれはいい映画観たなー」と思わず口走ってしまったw

ドラマ「ナイトライダー ネクスト」鑑賞

俺の少年時代の三大ドラマの一つが新たに帰ってきた!(残り二つは「特攻野郎Aチーム」「冒険野郎マクガイバー」)
ただのリメイクだったらそれほど興味も湧かなかったと思うんだが、日本語吹き替えのキャストにささきいさお野島昭生がいるとなれば話は別w


第一回放送は序章・前編で、残念ながらささきマイケルは出てきませんでしたが(←後編に登場?)野島KITTは健在。やっぱりこれですよ!
初代はナイト2000だったけど今作ではナイト3000。2が3に変わってもKnight Industries "Three" Thousandだから、略称のK.I.T.T.は変わらないわけだ。
てことはナイト4000になったらK.I.F.T.になっちまうな…キフト?w


ストーリーは、新作としては悪くはない感じかな。一応音楽は元祖のメインテーマをアレンジしてるし、主人公は女好き。
最初海辺のビキニギャルのシーンが流れて、同じデビッド・ハッセルホフのベイウォッチじゃないかと思ってしまったw
CGがあからさまでちょっと鼻につくんだけど、まぁナイトライダー感はちゃんと出てました。後はマイケルの登場と次回以降の展開に期待。


1記事500円「出来るだけ、放射能は怖いと思えるような文章でお願いします」という記事作成依頼の存在が発覚 - GIGAZINE
放射能が知られていなかった時代のプロパガンダ放送(映画「アトミック・カフェ」参照)とは全く正反対だなw ダック&カバー


痛いニュース(ノ∀`) : 「ニュースでは整理券のこと言ってなかったのに!」 タニタ食堂に客殺到、整理券もらえず激怒する人も…東京 - ライブドアブログ
この程度のヘルシーな食事を自宅で作りもせずわざわざ食べに来て文句言ってるとは…いかに馬鹿相手の商売がボロいかがよくわかるな。


高田純次、間もなく65歳の誕生日を迎え、美女からキス!!今年の目標は「ただ意味なく生きようと思います」 - シネマトゥデイ
>「人生はどれだけ長く生きたかではなく、どういうふうに生きたかが人生ということで、わたしはただ意味なく生きようと思います」
どれだけ歳を取ってからも堂々と言える大人に、俺もなろうと思います。ホント憧れだわw


http://yurunews.doorblog.jp/archives/2079873.html
今みたいに何でもかんでも揃ってる時代にプレイするのと、当時の環境でプレイすることは全く違うからな。
1964年のモノクロ映画「博士の異常な愛情」と2011年の3D映画「トランスフォーマー」を比べるのが全く無意味なのと同じですわ。


メッセサンオー:アキバの老舗ゲーム店が閉店 22年の歴史に幕 ゲーム市場冷え込みで - MANTANWEB(まんたんウェブ)
そうか、もう閉店の日だったのか…最後に行っておきたかったかも。昔MGSの限定版を発売日に並んで買ったのが懐かしい思い出です。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51854546.html
全然見えん(汗)かろうじて髪が見えるような見えないような…


小説大賞の一次突破作品が酷過ぎるwwwwwwwwwwwww:キニ速
どれも読む気にならないタイトルばかり…興味を持ったのは「砂かけババアは人見知り」位かなw


日本のホテルの部屋で見つけたんだが一体こりゃ何なんだ?【海外掲示板】|誤訳御免Δ(←デルタ)
存在を知らなかった俺も、パッと見「えっ、これ大丈夫なん?」と思ってしまったが、オーブン対応ビニール袋を知ってなるほどと。


米長永世棋聖を下したボンクラーズの「計算力」 | 日経 xTECH(クロステック)
ボンクラーズ」という名前であずまんが大王を真っ先に思い出したけど、実際の由来もそれだったらしい
「ボナンザ・クラスター」とダブルミーニングになってるみたいですな。しかしチェスに続いてついに将棋もか…と嬉しいような残念なような。


全文表示 | 「もう島田紳助はいらない」 さんまの「行列」が驚異的視聴率 : J-CASTニュース
紳助の代わりにさんまって、全然次代が育ってない証拠だな。テレビ業界がオワコンとか言われるわけだよ。


http://www.asahi.com/showbiz/pia/AUT201201160077.html
ドラマ「結婚できない男」でも映画「チョコレート・ファイター」でも見事に尻を晒してましたがw ここは是非ガッキーにも←オイ