虫歯

一年ぶりに歯医者で健診してもらったら、虫歯が見つかった。30後半でまだ虫歯ができるのかよ…とげんなりするも
毎年自主的に受けてる健診のおかげで、痛みが出てくる前から発見できて治療できることに安堵という、微妙な感覚w
歯は一生モノですので、皆様も気をつけて下さいな。


まだ治療は終わってないからあまり食欲を刺激しないようにしてたけど、つい見てしまった「孤独のグルメ」第3話。今回は池袋の汁なし担々麺。
最初の餃子で既にやられた感があったんだけど、担々麺がまた鬼のように美味そうでもう…久しぶりに池袋に行こうと決めた回でしたw


BSFOXでやってるアニメ「サウスパーク」シーズン8、第3話で思いっきりメル・ギブソンが実写で登場してて吹いた。
映画「パッション」の様子が流れてるんだけど、キリストが最初から最後までずっと鞭打たれて悲鳴あげてるだけの作品になってるし
とち狂ったメルギブの吹き替えが磯部勉って反則だろもうw 久しぶりに見たけど、トレイ&マット(制作者)は変わらず突き進んでて素晴らしい!


ジャンクハンター吉田氏「ステマ騒動」について語る - Togetter
俺が全然興味がないせいか、ステマ騒動がやたら採り上げられてたことに面食らったな。色々あるんだなーって感じ←やっぱり興味がない


http://alfalfalfa.com/archives/5089565.html
コンテンツが溢れかえって音楽以外の選択肢がたくさんあるのに、未だに3000円でアルバム売ってる体制の愚鈍っぷりが大きいと思う。
「音楽」を駄目にしたんじゃなくて「音楽業界」の駄目さが露呈しただけじゃないかな。


「年収2000万円で一つの場所に拘束されるより、年収500万だけど好きな場所で生活できる方が楽しい人生を送れる」という話 - 「週4時間だけはたらく。」その1 - FutureInsight.info
俺からすりゃ年収500万が夢の世界なんですが(苦笑)ここで語られてることには素直に同意。


かるかんタイムズ : 秋葉原はなぜオワコン街になってしまったのか朝までマジ討論スレ
昔はよく新宿・池袋・秋葉原に繰り出してたもんだが、俺には通販の手軽さが絶大だったからな。街としての変革は、やはり電車男だろうか。


http://www.asahi.com/national/update/0116/TKY201201160001.html
牛丼が300円以下で食える時代、家賃ももっとデフレが進んでも良さそうなもんだ。


1人暮らしのやつちょっとこい
一人暮らしも15年を過ぎたが、初めも今もコンビニはほとんど使ってません。かといって自炊率も上がってないけどw
風邪薬の常備は必要かな。掃除や生活の必須アイテムは100均で揃うから、便利な時代になったよな本当。


海兄 : アニメでいい加減やめてほしい表現in海外アニメフォーラム
>過剰に暴力的なツンデレ
ちょうど見てる「とらドラ!」がそうだなw まだ途中だけど、何であの作品が評価が高いのかがよくわからん。ブルーレイにする必要あるのかね?


ハドソン、3月1日に消滅 - ねとらぼ
嗚呼、歴史がまた一つ…