我慢

今日は休みを取り、健康診断に行ってきました。昨年は人間ドックだったんだけど、加入している健康保険の割引制度が変わって
人間ドックは安く受けられなくなってしまったので、今年は通常の健康診断に。健康診断は無料で受けられるんでね。
ただ35歳を過ぎると「一般成年者健診」から「生活習慣病予防健診」に区分が変わり、人間ドックとさほど大差ない受診項目数になってましたw
肺活量検査と眼底・眼圧検査、腹部超音波検査が足りない位だったかな?


前日の晩飯以降に飲まず食わずなのは、最近晩飯を抜くことが多いのであまり気にならなかったんだけど、相変わらずバリウム飲んで
ゲップを我慢するのが超辛かった…これからずっと「生活習慣病予防健診」だから、毎年これに耐えなければならんのか、と(^_^;)
体重は昨年より-2kg。個人的にはもう3kg減らしておきたかったところだが、年末からウォーキングしてなかったし仕方ないかな。
あとは詳細結果待ちだな、とりあえず肝機能が悪化してないことを祈りたい。

映画「告白」鑑賞

松たか子主演、死んだ我が子の為に復讐を決意する教師の物語。
劇場公開時に噂を聞いて観たかった作品だったんですが、CSで放送されたのを録画して観ました。


感想:素晴らしい大傑作だけど二度と見たくない。
噂に違わぬ完成度の高さで正直度肝を抜かれたんですが、胸くそ悪い人間しか出てこないので二度と観たくないですw
ほぼ全ての登場キャラに嫌悪感しか抱かないのに、観ていてどっぷりハマる映画って俺は初めて出会ったかもしれない。
中島哲也監督作品は他に「下妻物語」しか観たことないんだけど、アレは全然ハマらなかったなぁ…


何より、松たか子の凄まじい演技力に感服しました。
これは是非いろんな人に観て頂いて、胸くそ悪くなると同時に作品にハマって欲しいと思いますw


http://yukkuri.livedoor.biz/archives/2651756.html
なるほど、実際やってみたらスッキリしたが、そこに至るまでが苦しいなw


【画像あり】 女川町の2、3階建てコンテナ仮設住宅が「仮設ってレベルじゃない」と話題に
うーむこれはよく出来てるなぁ。集合住宅の最低基準をこれにすべきなんじゃないか、もう。


『男たちの挽歌』ファン必見! チョウ・ユンファはやっぱり銃&トレンチコートが一番!? - シネマトゥデイ
やっぱりチョウ・ユンファといえば「男たちの挽歌」。トレンチコートは男のアイテムよ!


【日本ヤバイ】日本企業沈没 大赤字に転落する企業が続出 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
ミンスでジワジワ国力を削がれ震災でトドメってところか
正にこんな感じ、かといって自民でも大して変わらないだろう。TPPでジ・エンドだよな。


爺さん婆さんから聞いた幕末・明治・大正・終戦時代の話:哲学ニュースnwk
いかん、ずっと読み入ってしまった(汗)


100歳おばあちゃん、元気の秘訣は毎日ニンテンドーDSで遊ぶこと | インサイド
ソフトがすげー積んであるw ちなみに先日結婚式で久しぶりに会ったウチの祖母(83歳)は毎朝、腹筋30回やってるそうです。すげぇ…


本当は主役ではないゲームタイトル達
昔からのゲーマーには周知の事実なんだけど…一般的にはあまり認知されてないのかな。個人的に好きなタイトルは「タントアール」シリーズですw


今年の冬アニメ“ヤバい”1位は? 「男子高校生の日常」に支持集まる。 | Narinari.com
後半に放送される「女子高生は異常」が更に面白かったりするw やっぱり銀魂スタッフだな。


GREE社長 「グリー利用者見た事ない?3千万人いる利用者と接しない生活してるだけでは」
俺の周囲にも全然いないが、若い世代がどれだけやっているかだな。ただどのみち複数アカウントがいるから3000万は盛りすぎ。


【裁判】 「携帯注意したら、女子大生に痴漢でっちあげられた」と、痴漢冤罪男性が女性に賠償請求→認められず : 【2ch】ニュー速クオリティ
>なんで女の名前は公開されないのか
>なんで男だけ晒し者にされるのか
ここだよな。理不尽極まりない。