真実

ディスカバリーchの実験番組「怪しい伝説」で、ついにRPG(対戦車ロケット砲)が初登場。
映画でしか見たことないRPGだが、実際の発射時は白煙は吹かず(発射時に少しだけ)、一瞬で目標に到達するものでした。
ゲームとか映画のイメージだと、バシュ〜と白煙を吹きながら目標に向かって巡航する演出がほとんどなんだけど、実際は
発射した瞬間の爆発力と推進力で瞬時にかっ飛んでるんだな。「RPGだ!脱出しろ!」とか叫んで建物から待避とか絶対無理ですわ。
対応しようがないんじゃ演出にならないので、ゲームも映画もああいう表現になるわけだ。また一つ現実を知ってちょっと悲しかったw


しかし本当すげーなこの番組。是非これからも頑張って頂きたい。


アンジャ児嶋“パクられ疑惑”「光栄なこと」中国進出に自信!? : 映画ニュース - 映画.com
>こういう言い方すると問題かもしれないが、光栄なこと。
腹立たしい部分もあるだろうに、オトナの対応ですな。大人どころか、国自体がそういう対応できないのがかの国々なわけで。


芸能人の子供の名前がひどすぎる…「アロエ」「ティアラ」「あるふぁ」「べーた」「甲子園」 | 毒女ニュース
ダンカンや古田新太辺りのは知ってたが、他の女の子の名前がAV女優にしか見えない罠w しかし内田春菊


Game*Sparkリサーチ『もう続編は必要ないと思うゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
FFとか無双とか、もう興味ないゲームは好きなだけ出してくれって感じ。MGSはもう出さないで欲しいね。


http://d.hatena.ne.jp/cirno6gwa/20110717/p1
キチガイはどこにでもいるってこったね。


デーモン小暮閣下への質問「あの、へヴィメタって、なんですか?」
>ああ、なんて親切で説明上手な悪魔なんだ!
正にw そしてこれを引き出す阿川さんも素晴らしいと思います。


http://yukkuri.livedoor.biz/archives/2694633.html
カレー、オムレツ、麻婆豆腐あたりはすぐにでも試したいな。


http://blog.goo.ne.jp/moominwalk/e/38f34f73b7606e2ee2250fd35d3af4bf
>ネットだけの知り合いは「友達のような」であって「友達」ではない。公園のベンチで隣り合ったぐらいの関係なのである。
これを認識してない連中が、SNSとかツイッターで平気でつらつら書いたりするんだろうな。