電気

今日の主任。

「最近ウチの風呂の調子が悪くてよく銭湯に行ってるんだけどさ、そこに電気風呂ってのがあるのよ」
「俺時々入るんだけどさ、浸かって電気ビリビリしてたら"アドレナリン2"思い出しちゃって、一人で笑ってたわ」
「周りのオッサンたちには"あいつ一人で電気風呂で笑ってるぞ"とか思われてんだろうなぁ…と思ってリー君に話してみた」

…主任、恐らく銭湯でもオフィスでもそれで大いに共感して笑うのは俺だけだと思いますw


風呂のシーンはありませんが、わからない人は映画「アドレナリン2 ハイボルテージ」を今すぐ見ましょう。舌に電極を挟みながら。

映画「悪人」鑑賞

妻夫木聡主演、モントリオール映画祭深津絵里が最優秀女優賞を受賞して話題になった作品ですな。
九州を舞台にしてる作品なので、ほぼ全編九州弁なのが印象的。昨年に地上波で放送されてたやつをようやく観ました。


感想:体当たり演技と複雑な心理。
ブッキーと深ツェリ(←勝手にこう呼んでる)の演技が本当に体当たりな感じで、呆気にとられたと入ってもいい位。
ブッキーは完全に別人かと思うほどになってるし、深ツェリは"尽くす女"を見事なまでに演じきってました。


登場人物の心理が幾多にも表現されてて「一体誰が悪人なのか」を考えさせられること請け合い。
つい先日に大傑作「告白」を観た後なのが惜しいんだけど、昨今の邦画の中ではやっぱり抜きん出てると思います。
…邦画をあまり観てない感がある俺が言っても、全然説得力ないかw


こんな社長の下で働きたい! とあるバス会社社長の粋な計らいが世界中で話題に
うぅっ、羨ましい…ウチの社長も見習ってくれよ、仕事頑張るから。


世界一人間を殺した武器って何ですか?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
今も増え続けてるわけだから、やっぱり銃になるんでしょーかね。


38度7分で会社休んだら課長に仕事なめんなって言われたよ : モリ速報VIP
ウチの若手が先週の月曜午後から全く出社してないんだが、インフルじゃないのに風邪でそこまで休むかな…肺炎か?


http://jin115.com/archives/51846825.html
うーむどれもありそうだが、とりあえず俺は2は無さそう。


【もはやヤクザ】 「市長選、平松氏勝利に非協力的な人は不利益になるぞ」…大阪市の労組、組織ぐるみで職員脅迫の疑い : オレ的ゲーム速報@刃
完全にファシズムだな…いかに橋下が頑張ってるかがよくわかる。近々暗殺なんて話もあるけど、あながち流言ってわけでもなさそうだ。


菊池志穂ら声優10人と1,000人以上のファンがアキバに集結!! 「ぷよぷよフェスタ2012」開催 (2) 新たな「画伯」誕生した声優スペシャルステージ | マイナビニュース
アルル=三石琴乃のイメージなのは、俺の脳にPCE版ぷよぷよの記憶がこびりついてるからです。
しかし菊池志穂ももう二児の母だしなー、何だか時代を感じます。


『男子高校生の日常』5話感想 男子生徒会良い奴等だ!しかしりんごちゃんはバカだった:萌えオタニュース速報
今週も面白かったw りんごちゃんが良い味。


【将棋】 ハッシー(橋本崇載)がまた髪型をイメチェンw さらにA級昇級 & 八段になって頭がおかしくなるwwwwww:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
やっぱりこの人のイメージは2004年だよなw おめでとうございます。


米でベーコンシェイク発売、“ベーコンと結婚しよう”キャンペーン。 | Narinari.com
タイトルで騙された。何でケビンとタイアップしないんだと強く言いたい。



10月か!今から待ち遠しいな!!