改善

健康診断…もとい、生活習慣病予防健診の結果が返ってきた。結果から言うと、ほぼ正常のB判定でした。Aじゃないのは
LDLコレステロール(いわゆる悪玉)が上限値ピッタリだったのと、血小板数が上限をオーバーしていたことによるもの。
悪玉コレステロールについては何となくわかるんだけど、血小板が多いというのがイマイチよくわからないので調べてみたら
血液が凝固しやすくなったり、血栓が出来やすくなったり、かえって出血しやすくなるらしい。それは困るなオイ。


とりあえずコレステロールに関しては食生活の見直しが最善策だろう。レバーとかししゃもとかはそんなに食べないけど
やはり卵はほぼ何かしらで毎日食べてる気がするなぁ。一番自炊で作る頻度が高いのは卵チャーハンだし…控えますかね。
ただ、血小板を減らすなんてどうやったらいいんだろう…献血で定期的に血は抜いてるけど関係なさそうだしw


視力が悪いってどの位辛いの?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
今回の健診でも1.5/1.0だった俺には全くわからない世界だ…「立ってると自分の足が見えない」ってマジなのか。


番町皿屋敷
俺にも弟がいますが、さすがにこういう仕込みをしたことはないな…やっときゃ面白かったかもw


女子に聞く「ガラケー女子がスマホに乗り換えない理由」 - モデルプレス
ガラケーで十分です
これだろ。スマホの機能に不満とかはないだろうと思うけど、確かにブラインドタッチできないというのもあるかな。


http://www.kotaku.jp/2012/02/aou2012_santasyzone.html
オッサンホイホイw 移動や弾数に制限があるのが気になりそうだが。


OS別コンピュータの直し方
初心者は再インストールを自分でやらないと覚えないからな。


nabokov7; rehash : ライブドアという会社の話をしよう - Q7. 東京地検のITリテラシーはどんなもんだった?
これは本当なのか…?あながちあり得ない話じゃなさそうなのが怖いが。


umashika-news.jp -  リソースおよび情報
神格化されてる人の一人ではあるが、やっぱ人間だなというエピソードもチラホラ。


umashika-news.jp -  リソースおよび情報
この手のネタに必ず出てくるソードマスターヤマトは仕方ないw 俺はCYBERブルーを推しておく。


イオン「ヒャッハー村だー!」商店街「イオングループが来たぞー!」 : 【2ch】ニュー速クオリティ
超悪役だしw 実際問題、個人商店にとっては笑えない話だとも思うが。