嘘技

単行本「超実録裏話ファミマガ」を購入。ファミコン黄金期、ファミマガもバカ売れしていた時代に編集長を務めていた山本直人氏が
当時を振り返りつつ資料を交え紹介(暴露?)している本です。当時子供で実際に買っていた俺には、まぁ懐かしいやら驚愕するやら。
最高実売率が99.8%なんてこともあったそうで(返本がわずか0.2%)…現在の雑誌の返本率は約36%だから、信じがたい数値だ。
部数が多すぎて、1ページあたりの印刷代や紙代が広告料を上回ってしまうので広告を断っていたこともあったとか…凄すぎるw


ウソ技データベースまであって、あの「水晶の龍」のシンシア野球拳や「松本亨の株式必勝学」のわかはげホープまで…←わかる人どれだけいるんだ
税別1200円は一冊の本としては高いけど、資料的価値と内容の面白さから全然損ではありませんでした。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1699027.html
>クソの役にも立たない上役どもを切って、でんこちゃん残す方が、よっぽどコスト削減になるだろうに。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1699047.html
まったくもって正論。存続させるなら換金に重税をかけるか換金そのものを禁止するべきだろうが、警察の天下りがある以上無理なんだろうな。


魅惑の激甘スイーツ「シベリア」&マンガ版「シベリア超特急」レビュー:a Black Leaf (BLACK徒然草)
漫画版があったのか…しかも映画版ほぼまんまの再現度w


ゲェム右翼氏によるアーケード版「ドルアーガの塔」解析情報 - Togetter
発売から30年近く経った今、解析された事実。イクラ丼が食べたかったな〜♪


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50705161.html
唐沢寿明ってライダーマンスーツアクターやってたんだ…しかも堂々と公言してたんだから男前だ。


umashika-news.jp -  リソースおよび情報
時代もあるから、トップを決めるのは難しいわな。今時ならガッキーかと…


umashika-news.jp -  リソースおよび情報
よっすぃーは昔から変わらんね〜、理想的な歳のとり方なんじゃなかろうか。


http://matome.naver.jp/odai/2132935971374699901
ラブプラスを持ってる友人に「ラブプラスって何が面白いの?」とメールを送ったら
>「お前、マクドナルド行って『なんでハンバーガー売ってるんですか?』って聞くか?聞かねぇよな?そういうことだ」と返ってきた。
回答がずれてる気はするが、にしてもここまで言い切れれば男前だw


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1699254.html
子が子なら親も親だな…駆逐されて然るべき。警察官はよくやった。


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=postseven_90587
>すべてのエンターテインメントってのは、技術が上がれば上がるほど食えなくなるという矛盾と戦っていくしかない
正にズバリ、って感じ。俺の趣味である映画もゲームも、業界自体が本当にそうなってるもんな…


http://matome.naver.jp/odai/2133050243301757501
窓際の席ってのは、やっぱり他のモブキャラを描かなくて済むからか。相合い傘は日本独自の文化だから、わからないんだろうな。