闊歩

足も大方治ってきたし多少暖かくなってきたので、悪化しないことを祈りつつ一時間超のウォーキングを再開。
そのウォーキング後に家系ラーメン食べてるんじゃあまり意味がない気もするが、食べたいものは食べたいんだから仕方ない。
仕事が落ち着いてある程度時間が取れるようになったのに、あまり自炊してないなぁ…

映画「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」鑑賞

ベン・スティラー主演・監督、ジャック・ブラックやロバート・ダウニー・Jr.、ニック・ノルティなど豪華な出演陣のコメディ映画です。
メイン以外でもカメオ出演でトム・ハンクスとかトビー・マグワイア、ジョン・ヴォイト、そしてまさかの人がまさかの動きで驚いたというか吹いた。


感想:グロ面白い。
ベン・スティラー作品という時点でお馬鹿なコメディということはわかりきってるんだけど、戦場のシーンでバリバリ肉片とか腸とか出てたので
そういうのが苦手な人には厳しい作品かもしれないなぁ。血や肉を舐めるんじゃないよ、気持ち悪い気持ち悪いw
また、冒頭のニセ映画予告編も妙に芸が細かくて、笑わせて頂きました。冒頭も本編も、映画好きなら笑い所満載です。


ストーリーとしては、落ちぶれた役者が主演してる戦争映画で、監督が演技を叩き直すために本当の戦場へ送り込むというもの。
当の本人は撮影だと思いこんでるという、近年なら「ザ・マジックアワー」と同じシチュエーションですな。
役作りの為に黒人になりきっているオーストラリア人、という設定のロバート・ダウニー・Jrの演技が実に愉快でもうw
そして戦場の映画といえばプラトーンだよなやっぱり。あのポーズですよ。

映画「サロゲート」鑑賞

ブルース・ウィリス主演、全人類が好きな容姿のロボット(サロゲート)を自宅で遠隔操作して闊歩している近未来SFです。
自分を遠隔操作ってのはよくあるタイプの設定なので「攻殻機動隊」とか「マトリックス」近年なら「アバター」なんかが似てる例ですかね。
勿論好きな容姿を自分で選べるので、かのブルース・ウィリスは金髪のフサフサヘアーで登場。誰だコイツはw


感想:エスケープ・フロム・サロゲート
エスケープ・フロム・L.A.」を知ってる人ならわかってもらえるかと思いますが、わからない人は両方観ましょうw
一部の人間ならいざ知らず、全人類が総アバター化となるとさすがに気持ち悪いんだけど、まんざらあってもおかしくないシステムだなと。
好きな容姿で肉体のハンディもなく、犯罪や事故で本人が怪我をする心配がないというメリットはかなり大きいと感じます。
逆にそれを利用して犯罪もしやすそう(ログインして外出してる間に本体を襲ったり、足の付かないサロゲートで強盗したり)だが…


よくある設定だけに予想もつきやすいシナリオなのでインパクトはなかったけど、ラストの演出は「おおぉ」とニヤニヤしながら楽しめましたw
娯楽作品としては及第点、普通に面白いと思います。
…ブルース・ウィリスが最後に「プリスキンと呼べ」とか言ってくれると更に面白かったんだけど←違うだろ


名古屋と関東の"食文化"の違い同人誌。冷やし中華にマヨネーズ ラーメンに甘味 : アキバBlog
冷やし中華にマヨネーズってのは割と有名な話だが、モーニングは全国に広がって欲しいシステムだよなぁ…


血液型? 職業? シングル女子が絶対にゆずれない「彼に求める条件」(2012年3月1日)|ウーマンエキサイト(1/2)
この手のアンケートって「鏡見てから言え」って感じのナメた答えが多い気がするが、これは割と理解できる理由が挙げられてる。
俺なら「相手の立場を考えて行動できる人」だな。まぁ恋人以前に人間として最低だよ、思慮のできない輩は。


寿司が人間を襲う映画「デッド寿司」、予告編が海外ユーザーに大受け? - ねとらぼ
Attack of the Killer Sushi!こんな映画に武田梨奈を起用して本格アクションやらせるのか…仕事選べよ、オイ(誉め言葉)


アニマックス滝山社長、BS開局後の伸び悩みに「3月にもう1回ブームが来ないと低空飛行が続く」との見解:萌えオタニュース速報
HD化したし頑張ってるとは思うんだけど、正直ラインナップが微妙なんだよな…ちびまる子、こち亀DBZ、コナンとかだし。
BS以前からCATVでいつでも見られる環境だが、あまり見てません。むしろキッズステーションの方をHD化して欲しい…


小学校の授業で「習ってない漢字は使うな」と指導、名前すら漢字書き出来ない子供達
習ってなくても自分の名前くらいは書けるようにするだろうし、それを否定するのはおかしいだろ。しょーもな。


http://www.news24.jp/articles/2012/03/01/07201145.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120222/crm12022213350007-n1.htm
いや、特に意味はありません。


http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20120302070000_gsg20120220_12461
そもそも褒められない場合はどうしたら…いや、俺は一人おとなしくPOAROの名曲を聴いてます。
D


これまでの人生で最も後悔したことトップ10 「もっと世界を旅しておけばよかった」「こんなに早く結婚しなきゃよかった」など
>「良くも悪くも、これまでの後悔があるからこそ、今の自分がいる」
だからこそ「後悔」ではなく次に生かす「反省」にしたい。


将棋動画が削除されまくっているらしい 将棋板住民「棋譜に著作権はあるのか?」 : 【2ch】ニュー速クオリティ
既存の映像を使わず棋譜を再現するだけでも削除対象なのか…将棋界ってそんな囲い込みしなきゃ運営していけないのかね。


http://alfalfalfa.com/archives/5251808.html
>ドイツのことわざに 悪人に親切にすると、2度ひどい目にあうというのがあってだな
日本にも欲しいことわざだな。本当によくわかるから。


【動画あり】「幸福の科学」、中国当局に摘発され事務所を閉鎖、解散させられる 大川総裁は対抗して孫文の霊を光臨させる : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
おーやれやれ、どっちもどっちだw ついでに創価も交えて全員中国に出て行ってからやってくれよ。