断念

もう終盤だったんだけど「とらドラ!」を見るのをやめました。途中途中でちょっと面白い回もあったんだけど、見るに堪えないわ。
これが何で人気なのかがさっぱりわからないあたり、いわゆる一般のヲタクとは感性がずれてるのかなとも思います。
けいおん!」も全然ハマらなかったしな…冷めた目で見すぎなのかな?

映画「スター・トレック」鑑賞

2009年にJ.J.エイブラムス監督が新しく撮ったスター・トレックです。
俺自身はトレッキーじゃない(というか全然知らない)んですが、興味はあったのと丁度新生リメイク版ということもあり
鑑賞してみることにしてみました。Mr.スポックとピカード艦長しか知らない俺でも楽しめるのか…?


感想:全然問題なかった。
さすがに新生だけあって、全く知らない人でも普通に入っていける作品に仕上がってました。てかピカード艦長出ないしw
SFモノ、宇宙モノが楽しめないって人以外なら安定して観られる作品かと思います。
難点は戦闘シーンでやたらと光の明滅が激しいせいで目がチカチカするのと、格闘シーンでカット割りが多すぎて
何をやってるかが全然わからないという事くらいかな。この二つのせいでとにかく目が疲れる映画でした。
ホームシアター等で観る場合、部屋を暗くせず普通に明かりをつけて観たほうがいいかと思います。俺は暗くして失敗したw


せっかく綺麗なCG使ってアツい戦いしてるのに、こういう誤魔化しテクでボヤけさせるのはやめて欲しかったな。
これに限らず、特に格闘アクションをカット割りで誤魔化してる作品はかなり多いです。
興ざめするのもそうだけど、単純に目が疲れるから辛いだけなんだよな…

映画「テキサス・チェーンソー ビギニング」鑑賞

ご存知(?)レザーフェイスがチェーンソー片手に大暴れの「テキサス・チェーンソー」の過去のお話。
大元は「悪魔のいけにえ」なわけですが、今はテキサス・チェーンソーの方が知名度ありそうだな。


感想:ただグロいだけ。
一応レザーフェイスの生い立ちを紹介する位置づけの作品だと思ってたけど、実質はキチガイ保安官誕生の紹介だった罠w
理不尽にとっ捕まって拷問されて惨殺されて助けに入って追っかけ回されて精肉所行って車で逃げて…と展開が全く同じなのね。


リー・アーメイ先生のキチガイっぷりが大バーゲンなのが売りってくらいですかねー、グロが苦手な人は絶対観られない映画です。
俺も途中から倍速で流し見だったし、まぁ普通に楽しんで観る映画ではない(というか胸くそ悪い)です。


http://www.sugoren.com/report/entry_1891.php
うーむ、前半は結構当てはまってると思うんだが…あくまで主観で。


山本太郎、「竹島は韓国にあげたらよい!」発言の真意を告白! 批判に対し真っ向から反論!! - シネマトゥデイ
なるほど、こりゃ確かに言葉尻だけの意味に取られるな。領土問題に関しては全くその通りに感じます。


カオスな情報置場:PS3/360『ストリートファイター×鉄拳』、永久コンボ多すぎ。永久の宝石箱や
興味のないタイトルだけど、所詮お祭りゲーなんてこんなもんでしょ。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120316-OYT1T00425.htm
俺これ高校の時のアンケートで似たようなのがあった気がする。今なら大問題なわけだ…


ファミ通キャラクターズDX - コミニー[Cominy]
聞いてみたら本当に濃い話で笑ったw ナイストとかCPシステムとか、昔からのゲーマーだけが楽しめる話だらけw


「Max Payne 3」の最新ムービー公開。カットシーンとアクションがシームレスにつながっていく,特徴的なゲーム展開が見どころ - 4Gamer.net
初代に比べると本当に進化してるな…久しぶりにやりたくなってきた。初代を。


http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/03/17_1e.html
http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/03/17_2e.html
ズギュウウウン(キスする時) メメタァ(カエルを殴る時)だろ。←「よく」は出てきません


バック・トゥ・ザ・フューチャーの“空飛ぶデロリアン”ラジコンが胸熱すぎる! - ねとらぼ
ぬおぉこれはアツい!製品化したら結構売れるんじゃないだろうか。


国語の先生がけいおん厨すぎる件:萌えオタニュース速報
教師自重しろw


WEB業界ろくろ回しすぎワロタwwwwwwwwwww - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ
久しぶりにゲラゲラ笑ってしまった。タイトルだけだと何のことかわからなかったが、一目瞭然。素晴らしい発見だw