自由

こないだ会社の飲み会で注文した麻婆豆腐が期待外れだったので、久しぶりに自宅で作ってみたら俺が作ったやつの方が美味かった。
勿論自分の舌の判断なのであまり人に振る舞うようなことはしませんが、今日もお好み焼きを作って一人ご満悦。


仕事が落ち着いている今だから定時上がりや有休取得をできるので、自分の時間を満喫してやろうと。
そして明日は久しぶりに声優さんの舞台鑑賞に行ってきます。オヅの魔法使い〜ドロシィ監禁地獄!!〜←別にぁゃιぃ作品ではありませんw

映画「13日の金曜日」鑑賞

有名なホラー映画シリーズの2009年リメイク版です。元々の原作は1980年だから、かれこれ30年近く経ってのリメイクか…
フレディVSジェイソンを含めれば、13金シリーズとしては12作目になるのかな。息の長い作品だ。


感想:初代のリメイクじゃなかった!
ホラー映画好きなら周知の事実ですが、初代13金の殺人鬼はジェイソンじゃなくて母親のパメラであり、作品としても
スプラッター系ではなく、サスペンス色が強いものだったんですな。タイトルからして俺はてっきり初代のリメイクかと
思っていたんだけど、実質的には2以降のジェイソンが暴れ回るものだったという…まぁ一般的な認知度ではそうなるか。
一応1と2を最初にさらえてるんだけど、本当に冒頭のちょびっとだけなので。オープニングでは見事に騙されたなーw


今時のリメイク版でスプラッターな映画なのに、何故だか懐かしくて落ち着く感じといいますか。
今の映画に慣れてる若い人にはピンと来ないだろうけど、80年代をリアルタイムで知ってる世代には郷愁感があります。
ホラー映画の殺人鬼としてはおそらく一番有名であろうジェイソン・ボーヒーズを知らない人は、知っとくという意味で
観ておいていい作品じゃないかな。さすがに13金シリーズ全部観るのはアレだし(俺も全部は観てません)。
ちなみにジェイソンのホッケーマスクは"3"の途中からです。"2"ではズタ袋ですのでお間違えのないよう←知らなくても問題ないだろ

映画「エイリアンVS.プレデター シリーズ特別編集版」鑑賞

テレ朝の日曜洋画劇場で放送していた、AVP1&2の二作品を無理矢理2時間弱にまとめた編集版w
AVP1は観たけど2は観てなかったので、とりあえず抑えとくかーと録画しといたやつです。


感想:意外と綺麗。
さすがに二作品を2時間弱で抑えるのは無理があるだろーとか思ってたけど、前半は1、後半は2できっちりまとまってて
観終わってみたら案外すんなり楽しめたというw まぁ要は2種族がバトってれば満足できる作品なわけですが。
エイリアンに寄生されたプレデリアンとか、通常のプレデターではなくザ・クリーナーがメインで戦っているという情報は
作中では一切説明されてませんでした。別に知らなくても何の問題もない…というかどーでもいいレベルですがw


2の女性兵士を演じてたレイコ・エイルスワース…と言って名前聞いても全然わからないんだけど、"24"で
ミシェル・デスラー役をやってた女優だったので、顔を見たら思い出しました。やっぱり戦う女性なのね。
おまけに保安官の吹き替えが小山力也なので、どうしてもジャック・バウアーを想像してしまったw

映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」鑑賞

約10年ぶりに制作された、Mr.ビーン劇場版の二作目。一作目は観たけどほとんど記憶にない(汗)
ビーンはほぼ喋らずに行動だけで笑いを演出するので、字幕も吹き替えもほぼ不要で世界共通で楽しめるのが強み。


感想:予想外に笑い&感動。
元々ビーンの笑い自体が、普通に笑える部分と「これはちょっと…」となる部分の半々のイメージが俺の中にあって
(実際この作品でもありました)正直なところあまり期待しないで見始めたので、普通に面白かったです。
個人的には周囲どっちらけでも一人悦に入る映画監督がツボだったな、あんなクソ酷い映画なのにw


オープニングでウィレム・デフォーの名前が出てきたので「えっ、ビーンにウィレム・デフォーが出るの?」と驚いたんだけど、なかなか良い味
出したキャラをやってました。最初にほんのちょびっとだけ出てくるので「まさかこれだけで終わりじゃないよな…」と不安でしたがw
そしてヒロインを演じたエマ・ドゥ・コーヌが可愛かったです。ビーンを生理的に受け付けないって人以外なら楽しめますので、機会があれば是非。


Chosun Online | 朝鮮日報
そりゃ通常の対空ミサイルで弾道ミサイルを迎撃できるわけないよなぁ…結局米軍に頼らざるを得ない、と。


VIPPERな俺 : 給食でよくやってた食い方
>ご飯の容器を振り隙間を作ってから食べる
>オレンジの皮絞って友達の目を攻撃
ソフト麺二等分
俺ら世代には思い当たることだらけだが、はたして今の子供はどれだけわかるんだろうか。


http://gsoku.com/archives/4576952.html
釣りなのかガチなのかわからんが、実際そのスジの人はカタギには手を出すことないって言うしな。暴対法はデカかったようで。


http://twitpic.com/4ydcz2
リアル招き猫。


30歳代の平均年収を調査-年収ラボ
見たところでどうなるわけでもない(落ち込むだけ)なんだけど、つい気になってしまう。


http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/allabout-20120328-20120328-3/1.htm
望んでないわけではないが、地雷女は御免だ。ハート・ロッカーにはもうなりたくないです。


「有吉の家発見した!」有吉弘行のTwitterの対処法が的確過ぎると話題に | 秒刊SUNDAY
こういう対処をされないとわからないバカが多すぎるんだ、今は。


ローラがブログで黒柳徹子ディスってるwwwwwwwwwwww|ラビット速報
何という見事なオチw


http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8442.html
トレスじゃなくただのパクりだが、完全にアウトなのは確かだな。昔ならともかくネット全盛の今、バレないとでも思ってるのか…


終わってしまった「男子高校生の日常」内の「女子高生は異常」小林ゆう無双もさることながら、オープニングが好きなんだよな。