理想

テレ東で放送中の番組ヒットの秘密の唐橋女史を見て毎週ぐにゃぐにゃになってるリーのりのりですこんばんは。
CSで再放送してる「ホタルノヒカリ」の国仲さんも素晴らしいです。綾瀬はるか演じる干物女はアレだが、遊んで腐ってる女よりはマシだわ。
もっとも、俺の現実は最終的にしょーもない扱いをされるのがオチなので、ハナから選択権なんてないんだろうけど。カミハイタカー(byデビルマン

映画「THE 4TH KIND フォース・カインド」鑑賞

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演、記録映像と再現映像を交えて構成されたドキュメント風物語。タイトルの意味は作品の途中でわかります。
映画冒頭で「女優のミラ・ジョヴォヴィッチです、今回の映画は〜」と主役本人が語り始めるもんだから意表を突かれたw


感想:フクロウに気をつけろ!
ミラが再現映像で演じたアビゲイル・タイラー博士本人のインタビューから始まるんだけど、ミイラみたいな顔してて吹いた。
映画「マシニスト」のチャンベールかと思ったぞw
前半は静かに状況が描かれていくので「何だ、一体何が起きてるんだ?」とジワジワくるんだが、後半から一気にヒートアップして
予想外の方向に。前情報を全く仕入れずにこの作品を観たので、「うおっ、そうきますか」と驚くやら呆れるやら。いや、俺は好きだけど。
前半の淡々と進むサスペンス色に対して後半の驚かし方がいきなりくるので、心臓に悪いぞw


ただ、一番怖いのは博士の顔という結論で。

映画「ガリバー旅行記」鑑賞

御存知あのガリバー旅行記をジャック・ブラック主演で映像化したという、非常に挑戦的というか無謀な作品w
「御存知」とか言ってますが、俺は小説を読んだことがないので漠然と「人間が小人の国に上陸して巨人扱いされる」ことしか知りません。


感想:やっぱりジャック・ブラック。
そもそもガリバーがTシャツにハーパンの小デブって時点で原作イメージは完全に払拭してるとは思うんだが、まぁ予想通りというか。
口先だけの男がイキがってたけど反省してヒーローになるという、ジャック・ブラックにしてはファミリー向けの作品になってるなと。
勿論下ネタはきっちり入ってますけどもw


CGがバリバリに凄いとか脚本が優れてるというわけではないけど、85分と短い作品なので気軽に観る分にはいいんじゃないかな。
向こうではラジー賞の主演男優賞にノミネートされた作品ですが。