活劇

ドラマ「ホタルノヒカリ」を見終わった。後半は国仲さんの出番が少なくて早送りばっかりだったなー(←それは見てないだろ)
シーズン2や劇場版には国仲さんが出演すらしていないようなので、見る理由が全くありません。

映画「センター・オブ・ジ・アース」鑑賞

ハムナプトラでお馴染みブレンダン・フレイザー主演、地質学研究をしている大学教授が
甥っ子と山岳ガイドと共に地底に向かってあら大変、という作品。←ざっくり説明だな
元はディズニーシーのアトラクション、というのは後から知りました。TDSは行ったことあるのに覚えてないな俺…


感想:3Dアトラクション。
↑まんまだろそれ、と言われても仕方ないんだけど、荒唐無稽な演出にあからさまな3D強調といい、そうとしか言いようがない。
家族で(というか子供が)楽しむ作品としては丁度良いのかな。中学生以上はもう厳しそうだけどw 落下シーンの喋りは面白かった。


後から調べてわかったんだけど、地上波でやってたやつを見たので助かった。DVDとかBDだとクソ吹き替えだったようで。
3Dならもっと楽しめたんだろうなぁとは思うけど、それだけのためにわざわざ劇場に行ったかと言われると疑問だw

映画「バンコック・デンジャラス」鑑賞

ニコラス・ケイジ主演、文字通りタイのバンコクでデンジャラスな事になってる作品です←説明する気ないだろ
邦題つけて何とかならなかったのかなぁ、タイトル。要は「バンコクデンジャラス」なわけだし。
あぁ、えーと内容はニック演じる殺し屋のハードボイルドアクションってとこでしょーか。


感想:守るべきもの、とは。
ハードボイルドとか言ったけど、純粋無垢で綺麗な姉ちゃんに簡単に惚れ込んじゃったり、暗殺に失敗して必死で追い回すとか
素人っぽい行動に走るのは演出として合点がいかなかった。常に成功し続けてきたプロの暗殺者がそんな簡単に変わらないだろと。
いやまぁエンタメ映画にそこまで求めるのは筋違いなんだろうけど、そこに至るまでをもちっと深く描くとかさ。


一点だけ、スタッフロールで"Mr.Cage's Hair & Make up Stylist"という表記に笑ってしまったのはさすがに失礼か俺w
だってあのニックの髪を見たらどうしても…


【声優】金田朋子さん、千葉テレビのミニドラマに小学6年生役で実写出演
何とチャレンジャブルな…確かに声も身長も中身もそれっぽいけどw


カオスな情報置場:PSP『スーパーダンガンロンパ2』の声優豪華過ぎ。ドラえもん、タラヲ、コナン、シンジ・・・
大山のぶ代を悪役として起用して愕然とさせた前作に続き、続編では貴家堂子さんを持ってきますか!センス素晴らしすぎ!


【動画】お前ら俺にジャズを教えろwwwwwwwww
ジャズ知識が全くない俺だが、これら張られてる動画流してるだけでイイ感じだ。


http://mainichi.jp/select/news/20120430k0000m040099000c.html?inb=ra
乗ってなくてもこういうことがあるのか…ちなみに明日のテレ東午後ロードは「デッドコースター」DEATH!


カオスな情報置場:『メイドイン俺』でレトロゲームを再現しまくった動画がすごい。定番から『スペースハリアー』に『ソーサリアン』に・・・
こんなにたくさん、しかも再現度がやたら高い!個人的にはスナッチャーが嬉しかったな。あと詩織w