雨天

こうガッツリ雨に降られると、ウォーキングは仕方ないにしても、普通に出かける気力も失せますな。
せっかくの連休だから電車で遠出でもして、のんびりと景色でも楽しんでこようかと思ったんだけど。
当初は家族旅行の予定があったけど、延期して正解だったわ。

映画「ザ・ストレンジャー」鑑賞

ハル・ベリーとブルース・ウィリスのクソ映画の方ではなく、ストーンコールドことスティーブ・オースチン主演のアクション映画です。
あのテキサスのガラガラ蛇が記憶喪失のFBI捜査官という、トリプルXのヴィン・ディーゼルじゃねーんだからとツッコミたくなる設定w
そもそもリアルにDVで逮捕歴があるストーンコールドがFBI捜査官なんてどうかしてるw


感想:パーフェクト・ストレンジャーよりは全然面白い。
でも何だかなー、劇場公開されてないビデオストレートの作品だけに微妙というか…脚本も微妙ならアクションも微妙で。
冒頭でSWATから追われるシーンで、遮蔽物のない直線の通りを後ろから三人に撃たれて一発も当たらない演出にげんなりですよ。
途中の拷問シーンでストーンコールドの肉体美が炸裂しまくってるのは良かったけど、どうせなら両中指立てるとか
放られた缶ビールかっ食らうとかして欲しかった。どうせ冒頭の演出とか適当なんだし、ストーリーとか二の次でw


まぁ頭を空っぽにして観る分には「監獄島」と同様に楽しめると思います。ラストの演出とかは格好良かった。

映画「GANTZ」「GANTZ:PERFECT ANSWER」鑑賞

硫黄島からの手紙」であのクリント・イーストウッド監督が絶賛したニノこと二宮和也主演、壮大な漫画を二部作で実写映画化!
…え、原作?勿論読んでませんよ。何か聞いたところによるとエログロを全面に押し出してる作品だって話ですが。


感想:前編=大日本人、後編=一応スッキリ。
前編のネギ星人の辺りなんてどう見てもコントだろー、エロもグロも全然ないし。さっさと撃てばいいのに逃げ回ってたりするし
ニノの心変わりがあまりにも早すぎて全然感情移入できないし。よっぽど長い原作部分をまとめて作ったのかな。
夏菜GANTZスーツはボディラインがきっちり出てて非常に素晴らしかったですが。尻が美しかった。


後編では今までにない事態が起こるのでどう盛り上がっていくのかと期待したんだけど、何だかアレアレな感じの演出が冴え(?)
前編の最後に出て期待をもたせた山田孝之のキャラが終わってみれば何の意味もなくて、トモロヲ以上に空気だったというw
松ケンの存在感・演技に関しては相変わらず素晴らしかったです。やっぱり一癖あるキャラを演じると逸品だわ。
全体の話は一応上手くまとめたな、という終わり方でした。


余談だが、前編のエンドロールの順番が「二宮和也」「松山ケンイチ」「吉高由里子」っておかしくないか?
いや後編のヒロインは確かに吉高だけど、前編のメインは夏菜の方だろ。
それとも知名度とかギャランティとか事務所がイチャモンつけたとか諸々の事情ってやつですか?まぁどーでもいいけど。


カオスな情報置場:寺田克也さんが描いたドラゴンクエストがすごいFFっぽい。これやりてえな・・・
スライムw


CDが売れない理由がわかった!
そういえば8年近く前にミニコンポが壊れてから、一度もCDプレーヤーを使った(持った)記憶がない。
CD買ってもPCやPS3に取り込んで聞くのが常だからなぁ。


【韓国】外国人女性6人がレイプ被害にあうも、観光業者がその事実をもみ消し…「韓国のイメージが悪くなるから」
友人が韓国に行ってるらしいんだが、大丈夫だろうか。


【任天堂の誤算(上)】想定外が続いた3DS ビジネスモデルの限界 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
携帯機にさほど性能を求めてないからこそDSやPSPで十分と思ってるわけで、3DSもVitaもユーザーがさほど欲してないのでは。
ちなみに俺の知人で3DSやVita持ってるのは合計で三人しかいません。そもそも友人が少ないというツッコミは勘弁w


訳せますか?日本人が間違う英文 - 新刊JP
あー、どれも正確には訳せなかったw I'm a poor salaryman.←間違ってるけど間違ってない


あなたは右利き? 左利き? 利き手の割合が50%ずつではない理由 | ギズモード・ジャパン
うーむ、左利きの俺は協調性がないんだろうかw


全文表示 | 夏の節電で「テレビ休止」論 放送界の反応は冷ややか : J-CASTニュース
元々テレビとしてはあまり使ってなくてPCやゲーム、DVDで使ってるけど、テレビ局のビル丸々停電させれば節電になるのでは。


お前らの人生で回収されてない伏線 BIPブログ
高校時代「お前はすっごい美人と結婚しそうな気がする」と言われた伏線の回収はまだでしょうかねorz


http://2ch.cloudnote.jp/matome/12942
ゴッドマン氏から情報を教えて頂きました。JCVDが素敵すぎるw


結婚もせず親と同居としているパラサイト中年(35〜44歳)が300万人に…20〜34歳のパラサイトは1000万人超 : オレ的ゲーム速報@刃
無職もいるだろうけど、同居してても働いてるならパラサイトじゃねーだろ。
まぁ俺も無職になったらどうなるかわからんが…明日は我が身、か。


たまたまYouTubeで見つけたお宝。途中、いくつか確信犯画像が混じってますがw