徹夜

ちょっとこれから出かけてきます。詳細は次回。

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」鑑賞

ローガン・ラーマン主演(←知らない)、タイトル通りギリシャ神話を題材としたファンタジー物。
主役は知らなかったんだけど、何気にユマ・サーマンとかショーン・ビーン、ピアース・ブロスナンなど有名所が出演しています。


感想:爽快な馬鹿映画。
タイトルや映像から「何かハリー・ポッターもどきっぽいなぁ」とか思ったら、監督が同じ(ハリー・ポッター最初の二作)だったw
冒頭、高層ビルの屋上でゼウス(声:玄田哲章)がポセイドン(声:小杉十郎太)と言い争いをしてる時点で
何じゃこりゃと笑いながら見始めたんだけど、最初から最後まで何じゃこりゃと笑いながら楽しむ作品でした。


主人公の高校生が神(ポセイドン)と人間のハーフで超エリートなので、まぁ強い強い。ピンチも全然ピンチじゃない
(いざという時はポセイドンが助言してくれる)なので、お子様は安心して見ていられます。セガールもビックリだ。
ちなみに高校の先生は車椅子で移動しているピアース・ブロスナン(声:大塚明夫)。
何で大塚明夫先生なんだろうと思ったけど、しばらくして「あ、なるほど」と納得しました。りりしすぎだわw


ユマ・サーマンも見事なハマリ役だったし、冥王ハデス(声:大塚芳忠)のファンキーさにも笑いました。
ハッキリ言ってストーリーは突っ込みどころ満載(というかそれしかない)なので、真面目に観ようとしたら数分でキレると思いますが
馬鹿映画として割り切ると実に楽しい作品です。その辺はほら、ホーム・アローンとかハリー・ポッターを撮った監督だし。


ねこ背を治す正しい方法 - 新刊JP
>膝立ちの姿勢をしてみると身体を支える姿勢を作り、姿勢が安定します
なるほど、確かに膝立ちすると自然とまっすぐになるな。これは知らなかった。


http://www.sugoren.com/report/entry_2008.php
そもそも友人が少ない俺には前提条件が当てはまらないが、【7】は当てはまるっぽい。


朝からラーメン“朝ラー”文化って? - Excite Bit コネタ(1/2)
そういや立川にも朝ラーやってる店があったなぁ…俺は朝食の材料を用意してなかった時に、サッポロ一番食って出勤しますがw


任天堂は以前からコンプガチャを否定していた | N-Styles
これは確かに言ってたね。

私たちの価値観では、「数字のパラメーターだけを触って、何かの鍵を開けるとか、何かがものすごく有利になるとかという形で課金する」ということは、クリエイティブの労力に対する対価ではない全然別の構造なので

この発言がどれだけ重みがあるか、開発者諸氏は肝に銘じて頂きたい。


【モバマス】各種報道機関のキャプまとめ NHKは格が違った - とりあえず速報 シンデレラガールズ(モバマス)まとめ
>「すごいおめでとう」「友達になってください」英雄だ
嘘つけw そしてCMを全然うってないモゲマスばかり使うマスゴミ連中。ドリランドとかケルベロス、ワンピースとかの方が知名度高いのにな。


カオスな情報置場:日テレにて6/4深夜、『ドラゴンボールエボリューション』放映きたああああ
キター!録画予約を忘れないようにしなければ。


日本人の民度が低いなーって思う事を書いてけ
自転車マナー、パチンコ、傘泥棒かな。未だに歩き煙草してる脳障害もいるけど。


http://hamusoku.com/archives/7053318.html
これから流行るかな、「KAMABOKO」w


就活失敗して自殺急増してるらしいぞ
何も死ななくてもいいのにな。高卒で派遣やってる俺もテキトーに人生楽しんでますよ。