饂飩

BSプレミアムで以前放送していた「ブレードランナー ファイナル・カット」を観てみた。
ブレランは昔観たけど、ハリソン・フォードがうどん食って裸のルトガー・ハウアーに追いかけられるイメージしかなかったので←酷い
ファイナル・カット版は2007年に編集されてるんだけど、最初のオリジナルをあまり覚えてないので追加シーンとかの違いはわかりませんw


映画を色々観るようになった今、改めて観たけどやっぱりわかりにくい作品だな…公開当時人気がなかったのも無理はない。
ちなみにドラマ「結婚できない男」の第1話で、阿部寛が建築デザイナーをやるきっかけとして挙げたのがブレードランナーだったので
興味が湧いてドラマを見始めました。いや、普通のドラマでブレランが評価されることはまずないだろ、目の付け所が素晴らしいなとw

映画「ロボット」鑑賞

インドのキムタクことスーパースター・ラジニカーント主演のインド映画。日本では「ムトゥ 踊るマハラジャ」で有名になりましたね(?)
この「ロボット」は向こうでは2010年に製作されていた模様ですが、日本では現在公開中です。


感想:ラジニから生まれたラジニがラジニと闘う!
レプリカントの予告知らないとわからんなw

ラジニ様の主演映画は冒頭で必ず「SUPERSTAR RAJINI」の表記が出るんだけど、この作品も勿論出ます。わかってたのに吹いたw
予告編の時点でハチャメチャさはわかってたけど、よもやここまでとは思わなかった…
CG(二世代前位の)バリバリで、とんでもない演出しまくり。ラジニ様が悪役を演じる(容姿がローレンス・フィッシュバーンぽい)のも珍しいが
こんなに大虐殺しまくってるのも初めてなんじゃないだろうか。インド人少女…


銃撃戦も多数あるけど、格闘アクションのシーンで妙に跳び蹴りとかが綺麗に決まってるなぁと思ってたら(勿論スタントですが)
調べてみたらアクション指導がユエン・ウーピンだよ!ジャッキー・チェンやジェット・リーの作品、ハリウッドではマトリックスなど
名だたるタイトルのアクション監督やってる人が関わってたとは…恐るべしインド映画。


ただ、今公開されてるバージョンは30分以上カットされてる日本仕様なのがちょっと残念。
途中で出てくる"INTERMISSION"の表記で席を立とうと思ったら、すぐ次のシーンが始まったから参った。
インド映画では途中休憩が入るのが通常だけど、あまり浸透してないから短くして休憩もなくしたのかな…?


宣伝文句で「ワケわからんが面白い!」と謳ってますが、確かにこの魅力を表現するのは難しいかもw
インド映画を観たことのない御仁は、この機会に一度ふれてみてはいかがでしょーか。ラストバトルは吹き出しっぱなしだ!


窪田順生の時事日想:NHKが、火災ホテルを「ラブホテル」と報じない理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
なるほど確かにありゃラブホだが、こういう事情か。しかしお蔵入り映像の話があまりにショッキング。


うちの学校の国語はヤバい
これは「国語」ではないよな。都知事に知らせてあげるべきでは。


【速報】勇者ヨシヒコ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
これは期待w 孤独のグルメといい、テレ東深夜枠のドラマは頑張ってますな。


プレデターのデザインは電撃戦隊チェンジマンの敵キャラ副官ブーバを原案にしている。 : 本当の話をあなたに!!画像で見る一般的にはあまり知られていない事実まとめ - NAVER まとめ
そうだったのか…確かに似てるな。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1712669.html
新旧問わず、Flashを多用したページが大半を占めてる公式サイト系はどれも嫌いです。楽天のクソ長いページとかもな。
その点公式サイトで素晴らしいのは阿部寛のホームページだ。


【動画あり】フェラーリ599GTOが猛スピードでタクシーに激突・・・タクシー乗客の日本人女性が死亡する惨事に
一瞬、だな。これは気をつけようがない…


【画像】うどん県のうどん会館が作ったペーパーウェイトがひどい ちょっと欲しい : 【2ch】ニュー速クオリティ
よくできてるw 値段も妥当だな。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120515-00000107-mai-soci
だから俺は人の多い所には行きたくないんだ。程度の低い人間が多すぎる。


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52545501.html
「盗人に追い銭」とはよく言ったもんで。


B-CASカードを有料放送見放題カード「BLACKCAS」にする手順が判明するまでの経緯まとめ、一体ネット上で何が起きたのか? - GIGAZINE
BLACK-CASへの対応策は、B-CASカードそのものを廃止するか全交換するしかない模様。
有料放送はともかく、無料放送まで変な制限かけるからこういうことになるんだよ。ザマミロって話だな。


『ターミネーター3』ジョン・コナー役のニック・スタールが行方不明…トラブルに巻き込まれた可能性も - シネマトゥデイ
オッサン!大丈夫かオッサン!