音楽

新宿タワレコで行われた、鷲崎健3rdアルバム発売記念インストアライブに参加してきた。このためにキッチリ定時で仕事終わらせたのに
上りの中央線内で居眠りして気付いたら四ツ谷だったという…幸い余裕を持って出ていたので、引き返して間に合ったけどw


タワレコのイベントスペースは店内の一角にあるんだけど、大体100人位でいっぱいになるのかな?俺が着いた時点(開始15分前)で
七割以上埋まってて、それからすぐ一杯になっちまいました。無料で見られるイベントとはいえ、わっしー人気に驚きと喜びですよもう。
わっしーと一緒に出演していた内田稔氏のツイッターで、早速写真が上がってました


30分程の短いイベントだったんだけど、やっぱり生で聞く(一緒に歌う)わっしーソングは素晴らしいな。
100人以上の人間で一斉にくんかくんかする異様な光景w 勿論俺もノリノリで歌ってましたが。


音楽繋がりというわけでもないんだけど、先日"TM NETWORK ORIGINAL SINGLE 1984-1999 BACK TRACKS"を購入。
あえてボーカル無しのカラオケ版を選びました。シングルはほとんど持ってるので、高音質化されてるこのCDで音の隅々まで堪能しようと。
買った甲斐あって、久しぶりにTMの曲を新しく楽しんでる感じ。普段はPCに取り込んで聴くんだけど、これに関してはPS3でダイナミックに
音を鳴らしてます。あまり知られてないけど、PS3はBDだけじゃなくCD再生のオーディオ性能も素晴らしく高いのですよ。
今まで聞こえてなかった音が聞こえてくる感じというのは、いつ体験しても嬉しいもんだ。


しばらくはTMとわっしーのヘビロテになりそうです。久しぶりだなー、音楽漬けのこういう日常。