未来

録画しておいたNHKスペシャル「コンピューター革命 最強×最速の頭脳誕生」を観た。
世界最速のコンピュータ「京」を起点とした、計算速度の進化に伴う未来の可能性を紹介した面白い番組だったんだけど
こういう可能性や期待と同時に、機械に人間が支配される映画みたいな未来も想像しちゃって、恐怖の方が大きいんだよな。


つっても「マトリックス」や「イーグル・アイ」みたいにそのものズバリの支配というわけではなくて、人間自身の可能性があるのに
シミュレーションで出た結果から「可能性が低いから別のことにする」とか「ほとんど無理だからやる必要ないな」みたいに、未来の行動を
自分から制限、つまり能動的に支配されにいってしまうような。それが悪いとは思わないけど、そんな人生の意味って何なんだろうなと。


誰より俺自身が基本的に効率と費用対効果を考えてしまう方なので、真っ先にそうなっちまいそうなのが怖いのです(^_^;)


さて、E3関連の記事をチラホラと。
[E3 2012]サウスパークの世界を舞台にしたRPG「South Park:The Stick of Truth」をトレイ・パーカー氏&マット・ストーン氏がプレゼンテーション - 4Gamer.net
>このゲームでは,サウスパークのエピソードに登場しているような気持ちになれます。つまり,最悪の気持ちになるわけです
相変わらず飛ばしてるなトレイとマットw 


『バットマン』がWii Uに! 『鉄拳タッグ2』では平八がキノコを食べて巨大化――任天堂カンファレンスのサードパーティータイトルを紹介【E3 2012】 - ファミ通.com
アーカムシティがWii Uに来るとは思ってなかったなぁ。しかし巨大平八w


[E3 2012]まさか,かめはめ波を本当に撃てる日がやってくるとは……E3で公開された「Dragon Ball Z for Kinect」をトレイラーで紹介 - 4Gamer.net
駄目じゃないか、ちゃんと原作通りジャスティン・チャットウィンを起用しないと←アレを原作にすんな


【E3画像集】巨大フィギュアや有名人など各ゲーム会社が商品アピールのために準備したものがスゴすぎる!
今にも玄田ボイスで喋ってきそうなクレイトスさん。しかしエイリアンVSパワーローダーはアツすぎる!


http://www.kotaku.jp/2012/06/the_last_of_us_looks_fantastic.html
安心のNAUGHTY DOGクオリティ。これやりたいなぁ!


リアル石油王すげー 「鉄拳を買いたい」「アーケード基板と筐体を200セット」
漫画に出てくる金持ちみたいだw しかし本当にいるんだなぁ…


プログラマ必見!!井之頭五郎の #孤独のプログラマ ごろぉ〜♪ - NAVER まとめ
プログラムやる人間なら吹き出す台詞集。うおォォォォン!じゃねーw


『ロボコップ』リメイク版にまた名優が参加!『アベンジャーズ』のサミュエル・L・ジャクソンの出演が明らかに - シネマトゥデイ
ロボコップ」「ゲイリー・オールドマン」「サミュエル・L・ジャクソン」素晴らしい単語が並んでますw


翻訳冒険活劇 : 海外のオタク「アニメとかゲームの海外版って何で無意味な規制ばっかりなの?」
LEFT 4 DEADって微妙に違いがあったんだな。そしてICOの格差レベルを再認識w


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5578243.html
子供ってのは親を選べないから可哀想だが、そんな親にしてスレ主はよくまっとうに育ったもんだ。
いい友達にも恵まれてるみたいだし、人生に幸あれ。