小銭

会社の昼食はいつも500円の仕出し弁当を頼んでいるんだけど、いつも女性の同僚が「今日はお弁当頼みますか?」と
注文を取りに来るので、500円を渡して「お願いします」というのが通例になってるんですな。
毎日頼むから1000円札渡してお釣りを貰うというのはアレなので、常に財布の中に小銭で500円があるようにしてるんだけど

女「リーさんていつも500円用意してますよね〜」
俺「いつも頼むんで、毎回お釣り用意させたら悪いじゃないですか」
女「小銭王子だ♪」
俺「あだ名がついた…てかすっげ貧乏くさいあだ名なんですけどw」
女「あ、言われてみたらそうですねw」

悪気がないのはわかるし愉快だから良いんだけど、愛称なのか蔑称なのかわからんなw
…実際に貧乏なのはこの際気にしないことに…orz


AKBのCDは 続・妄想的日常
俺の世代で真っ先に思い出すのはビックリマンチョコじゃないかなと思うんだけど、これは転売するのも多いと聞く。
どちらにせよこのアコギな商売が続く限り、なくならないだろうな。


VIPPERな俺 : 面接でウケがいい趣味ってある?
これは難しい…面接官次第なのは確かだな。料理とかジグソーパズルあたりは良さそうな感じがするけど。


B-CAS社「ツール対策できねー!」→とりあえず書き換えツールをウイルス認定してもらおう」 | ニュースを箱舟
他のアンチウィルスソフトに乗り換える理由になりそうな気がするんだけど、ただでさえ
ユーザーが減ってきてるトレンドマイクロは大丈夫なのかね…まぁ知ったこっちゃないけどw


「媚びない人生」を生き抜け! 心が震える10の言葉
充実した人生のために。


http://matome.naver.jp/odai/2133911750945763901
この人は声優界において孤高の人というイメージがあるな。とにかくプライベートが謎w


http://gahalog.2chblog.jp/archives/52097453.html
昔から割と有名な話ではあるが、やっぱり夢がある。


Google の検索結果は公正か、Nextag の批判に Google が反論 - Engadget 日本版
いわゆる「グーグル八分」というのは向こうでも問題になってるのね。やっぱり一局集中しちゃうと絶対出てくるよな…


http://alfalfalfa.com/archives/5587826.html
>教授は「単純ミス」と釈明している。
>教授は「(釈明のための)時間が十分でない」とした上で、論文を取り下げた。
14本もある上に単純ミスを釈明できない時点で、真っ黒としか言いようがない。


残酷と後悔 続・妄想的日常
なるほど、残酷と後悔か。純粋に日本人として嬉しいなぁ、こういうの。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1716529.html
股の緩い女って実際にいるからな…それで彼氏にバレてないとか思ってるから頭の程度が知れてるってもんで。


最終予選、アウェーの乱戦は引き分け。サポーターは審判トークに熱が。海外の反応(追記済) : つれさか -徒然サッカー雑記-
何か盛り上がってるみたいですなぁ…と他人事w チラッとニュースで見たけど、フリーキック蹴る前にホイッスルってのはアリなのか。