活力

雑誌「シューティングゲームサイド VOL.05」を購入。今回の特集はサンダーフォース、相変わらず採り上げるタイトルが濃いのはともかく
記事としてあるのはI〜Vまでで、ブロークンとかVIはなかったことになってます(一文字すら表記が出てこない)w まぁそりゃそうか。
Vは今ならPS3PSPゲームアーカイブスとして600円で購入できるのもあってか、PSP版でハイスコアコンテストをやるらしい!
この御時世にシューティングというジャンルで雑誌出すのも相当大変だろうに、レゲーでコンテストとは…いやはや恐れ入った。

映画「エスター」鑑賞

三人目の子供を死産で亡くし、孤児院から少女を養子として迎え入れる家族だったが、実はこの養子が…という物語。
おそらくあまり知名度がないであろうこの作品、俺も何かの予告編で見ただけだったんだが気になっていたので、CSで放送していたのを録画。


感想:本気で寒気がする程の恐怖。
いやー、ホラー映画でここまで恐怖を感じたのは本当に久しぶりだ。エスターことイザベル・ファーマンの演技力に脱帽。
必死で家族を守ろうとする母親役のヴェラ・ファーミガ、「志村、後ろ後ろ!」と言いたくなる父親役のピーター・サースガードなど
どのキャストも演技が素晴らしいです。そして作中の恐怖演出がまた憎らしい…「これはクるな」と思ってた所を何度も外す嫌らしさw
ホラー映画耐性のある人なら、思わず「チキショー」と苦笑してしまうこと多数。そして終盤に驚愕、まさかそんな事実かと。


ホラー好きなら間違いなくお薦めです、いやぁ自分にヒットした映画が見つかると本当に楽しいなぁ。


「レバ刺し」なぜ食べてはいけないの? 厚生労働省がQ&A公開 - はてなニュース
俺はユッケもレバ刺しも大好物なんだから自己責任で食わせろっつーんだよ、バンジージャンプみたいに誓約書に名前書かせるとかでさ。
こちとらこないだ賞味期限が1999年9月の缶のコーンポタージュ食ってピンピンしてんだ、その辺の軟弱な胃袋と一緒にするんじゃねー!


死ぬべきDQNはどこにいる?中年男&女子高生による全米殺人ツアー予告編が公開! - シネマトゥデイ
これはメッチャ面白そう。俺もしょっちゅうクズみたいな連中を目にして不平不満だらけだから、溜飲を下げる思いで。


【これはうざい】関西弁Windowsがウザいと評判 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
「キャンセル」→「何でやねん」は違うだろw まぁ愉快なことに変わりはないが。


1111個のギョーザが焼き上がる!:圧巻のギョーザ軍が福島に集結っ 特大フライパンでギネス挑戦の現場に急行した - ねとらぼ
圧巻…ぬおぉ超食いてー!そして何気に記者の人が美人だったw


アメリカ人 「日本のつけ麺 すげええええええええええええええええええええええ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
元々まかない飯であるつけ麺が、海外の人にも気に入られてるというのは興味深いな。
俺はつけ蕎麦が大好物です。つけ麺も美味しいけど、どちらかというとラーメンを選びがち。


彼女と飯くったら会計が5800円だった場合お前らどうする?:お料理速報
自分より明らかに収入が低い相手なら別だが、基本割り勘に決まってるだろ。


掃除機の鬼が作ったに違いないと思えるほどのこだわりとレベルに達している「エアシス MC-SXD410」実機レビュー - GIGAZINE
かなり良さげな掃除機。…まぁウチはそんなもん引き回せる程広さがありませんが。


http://alfalfalfa.com/archives/5596176.html
勝手に6入れてるしw 別にファッションの季節感云々は何とも思わないけど、それ以外は駄目でしょ。


「けいおん!」キャラがメガネっ娘に! 初の公式メガネグッズが発売! - シネマトゥデイ
眼鏡っ娘が何たるかを全然わかってねぇイラストの典型的な例だな。まぁ「けいおん」に興味がないからいいけどさ。


「戦国BASARA」が実写ドラマ化!伊達政宗は林遣都、織田信長はGACKT! - シネマトゥデイ
GACKTに若本信長をやらせるというのか…「るろ剣」にしろ、イケメン当てとけばいいって寸法か。


http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/27675/
ケネディと言ってしまうのはWWE好きだから仕方ない。もしくは「Mr.BESUBORU」(←映画「ミスター・ベースボール」の客席サインボード)


すごいものが上陸しそう。ユークス,米国発の激しくセクシーな人気スポーツ「ランジェリー・フットボール・リーグ」のゲーム化権を獲得 - 4Gamer.net
何と夢のあるフットボール!これは知識を高めておいた方が良いようだ←何の