忘却

先日、映画「ワールド・オブ・ライズ」を観たので感想を書こうかと思ったんだが、どうにも見覚えのあるシーンが多いと思ったら
既に2年前に観て感想も書いてたんだよな(汗)ヤバイ、一度観た映画の途中のシーンを数える程しか覚えてないとは。
元々記憶力は悪いし中年になってきたとはいえ、映画好きが聞いて呆れるなぁ…

新アニメ視聴
  • じょしらく」文字通り女子の落語家たちが寄席の楽屋で語り合っているお話(落語をしている姿はほとんどない)。落語自体はあまり出てこないけど、あまり見ない設定だしダラダラ感が心地良いので視聴続行。「駄亜亭 針井」「美尾乱亭 誤自裸」「童死亭 工菜多」とかの高座名に笑った、駄亜亭 針井は「弐」も「参」もあったな、どれだけキャラハン好きなんだよw
  • うぽって!!」銃器をモチーフとした女キャラの学園モノ(←さっぱりわからんな)。主人公(?)がFNCという時点で完全にミリヲタしかついていけない気が…銃の擬人化(女子)ということから、やっぱり露骨な演出でげんなりでした。俺の知識でわかるキャラはM16だけだったな…あとスプリングフィールド校長w
  • 「ソードアート・オンライン」仮想世界へログインするバーチャルMMORPGでとんでもない事件が…というお話。MMORPG全盛の今時らしい世界観といいますか。なかなか面白い展開だったので次回以降にも期待。山寺宏一さん、相変わらず素晴らしい仕事してます。
映画「ソウ ザ・ファイナル」鑑賞

原題は「SAW 3D」なので完結したかどうかは怪しいんだが、シチュエーションスリラー系の最高傑作である初代にあやかって、ひたすら続編を
出してきたシリーズも7年でついに完結。正直、脚本に初代の人間が関わってない4作目以降の出来は痛ましかったからなぁ…見続ける俺も俺だが。


感想:お疲れ様でした。
いや、つまらなかったとかそういう話じゃなくて、単純にシリーズ完結でおめでとうという感じで。勿論3Dの必然性は全くありませんでしたw
ジグソウさんが生きる意志を問うためにあの壮絶なトラップを仕掛けてたのに、シリーズ後半からはトラップの残虐性ばかり強調されてたし
理不尽な死を要求されてるのがアレだったからなぁ。いや、理不尽な死は初代から変わってないといえば変わってないか(苦笑)
それでもこれだけ続いたシリーズを一応それなりの形にまとめて終わらせた手腕は頑張ったな、と讃えたい。


余談だが、今回シリーズを一挙放送してたムービープラスCHの番宣でトビン・ベル(ジグソウ役)に
「Let's play a game.」とモニタ越しに言われるのはぞっとしたな、アレは寿命が縮むぞw


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5629635.html
熊本県は見事w


上司「なんで酒飲まないの?」
わかりやすいアルハラパワハラだな。昭和ならともかく今は堂々と晒して問題に出来るレベル。


体育会系のクズがやさしい社会を殺してる気がする
基本的に自分より弱い者を集団でいじめって、体育会系がすることだからな。文化系の部員が集団レイプとか聞いたことないし。


http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120707/wec12070707010000-n1.htm
写真集まで…。配達の品質であまりいい噂を聞かない気がするが、ヤマトやJPじゃ駄目なのか。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120707-OYT1T00540.htm?from=rss&ref=rssad
コイツ死ぬまで強制労働で良くねーか。


もしドラ作者「面白さを決めるのは読者じゃない」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
>面白さを決めるのは作ってる方で、面白さを判断するのは読者だろ。
色々な意見が飛び交ってるが、これが真理なんじゃないかなと思う。実際面白いか面白くないかを感じるのは読み手だからな。


覆水盆に返らず:50万人集めた花火大会、点火ミスで全弾着火→わずか30秒で終了 - ねとらぼ
花火は一瞬の美しさが同時に儚さでもあって…と言ってもこれじゃあなw 同時に爆発し過ぎてて何が何やら。


声優:緒方恵美さんによる、声優、業界、そしてユーザーのあり方について。 - Togetter
さすが男八段、言うことが格好良すぎる。そういや昔「閃激ストライカー」ってシューティングゲームがあったっけ。


http://www.kotaku.jp/2012/07/why_miekes_gyakuten_saiban_was_better_than_hollywood.html
確かに逆転裁判の映画はよく出来てました、原作ファンでもあり映画ファンの俺も唸る出来。海外にそれがどこまで伝わるか…


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120706-OYT1T01405.htm?from=rss&ref=rssad
マニアとかじゃなく本職かよ、しかも50歳にまでなって。ホント、地に落ちたもんだな。