帰還

今になってアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を全話鑑賞しました。手元にDVDはあったんだけど、ずっと先送りにしてた(^_^;)
最初はタイトルの時点であまり興味を示さなかった作品であり、実際に見始めても絵柄が俺的にちょっと微妙だなぁ…と思ってたんだけど途中から段々と話に引き込まれて、終盤は凄まじくスケールのデカい展開をしていく様子がなかなか面白かったです。
今度劇場版になるらしいけど、アレはテレビ版で終わっておいた方が綺麗にまとまってて無難な気がするんだけどなぁ。

新アニメ鑑賞
  • カンピオーネ!」祖父の依頼で物を返却するためにイタリアに来た高校生が、神々の争いに巻き込まれて…という作品。主人公の高校生があまりにも状況の変化に即座に順応する辺りでもういいかなと。1クールを想定したらテキパキ進めなきゃいけないんだろうけど、ちょっと俺には受け入れられなかった。あと高飛車女は嫌いです。
映画「ピラニア リターンズ」鑑賞

昨日から公開開始だったので、早速渋谷まで行って観てきました。勿論日本語吹き替え版。
(ピラニアにとって)血湧き肉躍る展開!水辺にはデカパイの姉ちゃんだらけ!監視員はデビッド・ハッセルホフ!という話題の(?)作品です。


感想:吹き替えキャストにガッカリ。
ちゃんと前作からクリストファー・ロイドに穂積隆信を起用してるんなら、黒人保安官も出川続投じゃなきゃ駄目だろ!
ハッセルホフもささきいさお先生じゃないし…穂積さんを予告に起用して吹き替え予算が尽きたのか?
別にキャストされている声優さんの演技に不満はないんだけど、それ以前の部分で制作のこだわりを貫いて欲しかったなぁと。


内容は前作と同様にエロとグロを押し出した演出で、笑える部分はチラホラあったけど、まぁその程度って位。エロ度の方が高いかな。
とりあえずこの手の作品でイチャイチャし始めたら犠牲者になるのは必須だが、チンコ食いつかれるのも伝統になってるのか。
ちなみにハッセルホフが子供に「ベイウォッチを知らないのか?ナイトライダーは?喋る車の。じゃあアナコンダ3は?」ってそりゃ無理だろw


男女数人で観に来ていた客が、上映終了後に開口一番「あの人、出川じゃなかったね〜」と残念がってた。やっぱ吹き替え版は期待するよな。
別に声優でもないし演技が上手いわけでもないのに、(声ヲタの俺含め)吹き替えとして期待されてる芸人ってかなりレアなケースと言えよう。
内容とは関係ないけど、XpanD方式の3Dはやっぱり眼鏡が重くてちょっと疲れるな…83分という短い作品だったというのに。