熱帯

暑い…まだ7月半ばだというのに昼の酷暑・夜の猛暑で先が思いやられるので、暑さ対策を考えてます。既にエアコンには何度か頼っちまってるが
さすがに扇風機だけではこの暑さを乗り越えるのは厳しい…逆に空調効かせて冷コー飲みながら映画を満喫する幸福は筆舌に尽くし難い。
こないだはそんな環境で「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」を立て続けに鑑賞してしまった、疲れるけど幸せw

映画「インセプション」鑑賞

レオナルド・ディカプリオ主演、クリストファー・ノーラン監督の、夢(深層心理)にダイブすることができる世界の物語…なんて表現しちまうと
中二病みたいな設定だけど、そこはあの高度な「メメント」や重厚な「ダークナイト」を作ったノーラン監督ですから、一筋縄ではいきません。
出演陣も渡辺謙とかマイケル・ケインとか出てるので、なるほどノーラン作品のバットマン繋がりかなと。


感想:超絶ややこしいw
普通に潜るだけでも他人の概念やら深層心理やらが交錯して世界やキャラが難しいことになってるのに、それが二重三重にもなると
もう何が起きてるのかを把握するだけでも一仕事w そうなるとリアルタイムにストーリーを追うのが難しくなるわけで…いやはや。
中身を追わずとも単純に「物理法則を無視したら〜」とか「無重力状態で〜」の辺りは映像だけで圧巻。ニヤニヤしながら観てしまったw


さすがに予算を注ぎ込んだ超大作だけあって、CGやアクションもかなりの完成度で素晴らしかったんだが、あの「メメント」のように
もう一度最初から見返したい、という程の満足度ではなかったかな。ラストの演出なんかは実にニクい感じで良かったんだけど。


ちなみにテレ朝の日曜洋画劇場でやってたやつを録画したものだったんだけど、画面隅に「第〜階層」なんてテロップが出てて興醒め。
オイオイ、そこまでゆとり仕様にしてやらないと地上波映画の視聴者ってついてこれないのかよ。字幕離れどころのレベルじゃねーな。


松本人志「一番悪いのはイジメてる奴より自殺すること。 自殺する奴は馬鹿なんや!って誰かが言わなあかん」 | ニュース2ちゃんねる
>僕が死んだら皆が味方してくれんねやと思ったら自殺する奴どんどん増えますって。
俺は元々自殺肯定派なんだが、これは確かにそうだろうなぁ。かといって自殺を止めるのは物凄く難しいと思うけど。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120715/crm12071515140005-n1.htm
しかもこの連中、山で変態行為にふけってるそうで。日本の恥も甚だしい…


ちょっとゲーム好きが通ります。 PSP三國志と同じ製造ミス、ドリームキャストでもありました。
三国志の件で「そんなことあるんだなー」とか思ったら、過去にもあったらしい。


http://owacon.livedoor.biz/archives/1681057.html
>ゲーム起動時
>→NEWGAME
> CONTINUE
これは本当に思う。どっちの方が使用回数が多くなるか誰でもわかるはずなのに。あとFC版テトリスの操作のクソっぷりも。


<この記事の公開期間は終了しました> -INTERNET Watch Watch
あの三才ブックスが…見せしめだろうなぁ。そんな暇と人員があるなら国会議員どもを片っ端から洗ってみたらどうなんだ。


痛いニュース(ノ∀`) : 「ご飯を残すな」と注意され激怒 牛丼・すき家で40歳男性を暴行した28歳男を逮捕 - ライブドアブログ
酔っぱらいに絡まれるのは鬱陶しいが、言われただけで顔面ストンピングまでやらかしてる輩の方がよっぽど問題だわ。


ビール飲んで7時間たったけど酒気帯び運転で捕まった【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
アルコールの分解能力に個人差はあるだろうけど、これは可哀想だな…


出たっ!おっぱい三つのミュータント!きわどい衣装でギリギリ肉体露出! - シネマトゥデイ
トータル・リコールといえばこれ!見事w