憤慨

下北沢で行われたイベントファミコンの思い出ナイトに参加してきた。要は書籍発売に伴うトークショーイベントです。
下北に行くのはすっげ久しぶりだな…昔は時々舞台を観に来ていたんだが。


感想:残念な感じ。
ファミコンの思い出」は読者投稿によるFCにまつわる思い出をまとめた本だから、著者がさほどFC関連の話について詳しくなくてもいいんだけど
司会が差し込んでくる話がやたら主観的な上に、結構な比率で間違った情報でガッカリでした。


ファミコン20周年記念で発売されたDVDで、FCソフトBEST100みたいなコンテンツがあるんだけど、それを流しながらのトーク
「これはクソゲーでしたね〜」と突っ込んで笑いを取れたのが気分良かったのか、あれもこれも「クソゲーでしたよね〜」連発で。
この世代の客集めてトークショーやってるのに、「Zガンダム ホットスクランブル」とか「ファミコンジャンプ」みたいな一般的なクソゲー(?)
ならともかく「魂斗羅」がクソとか「コナミワイワイワールド」に愛が感じられないとか、わかってなさすぎの発言ばかりでもう。


おまけに毛利名人バンダイだとか小島秀夫悪魔城伝説に関わってたとか間違った情報ばかり言ってて、知らない人は信じるだろうが。
本買ってないのにイベントぶち壊すのもアレだから黙ってたけど、トークライブで「お前黙れ、俺に喋らせろ」と思ったのは初めてだよ。
編集者だか何だか知らないが、有料のトークショーイベントでトークの素人が打ち合わせ無しで司会やるとかマジねーわ。


その司会のゲームにまつわる私的なエピソードは面白かっただけに、残念な感じでした。
逆に、俺が無料のトークショーでもやろうかと思ったよちょっとw


http://blog.livedoor.jp/beelzeboulxxx/archives/13071804.html
>車で時速100キロ位を超えるとキンコンキンコン鳴るようになっていた
うわ懐かしいw いつからなくなったんだろ、あれ。


http://alfalfalfa.com/archives/5802747.html
ニュースで報じられてはいたが、実際こうだったのか…これは観客が暴動起こしてもいいレベルだな、そりゃ失格にもなるわ。


http://alfalfalfa.com/archives/5802617.html
大げさでも何でもなくクズだった。堂々と五輪の予選でこれをやるレベルの低さ…


痛いニュース(ノ∀`) : 食糧危機で人類は肉の代わりに昆虫を食べることになる 20年後を食料未来学者が予測 - ライブドアブログ
ベア・グリルス先生大勝利!


「COWBOY BEBOP」が12月21日にBlu-ray BOX化 - AV Watch
これに伴い、テレ玉で8月7日深夜からビバップを放送開始するらしい。久しぶりに見ようっと。


ニュース:「動くなよ! 弾がハズれるから」コメディドラマの金字塔『俺がハマーだ!』再び登場! | 海外ドラマNAVI
あの名作が再版だぞ、わかったかハマーーーーッ!(声:内海賢二


ドラクエは1人で遊ぶから楽しい? オンラインゲーム新作に反発の声も - ライブドアニュース
一応シリーズは全部プレイしてるドラクエWiiUが出たら考えます。


マジコン性善説岩崎啓眞氏、ドラクエXは業者が溢れると憂う - Togetter
オンラインにしちゃうと、こういう懸念がどうしても出てくるからな…


「(´-`).。oO(実はちょっと泣いた)」 シャープのTwitterアカウントが切ない件 - ねとらぼ
ツイートでくるか、やるなぁ。


ゲームセンター同窓会
>もう会わなくなった友達とかどうしてんだろうとちょっと思い出す。