激闘

11日(土)は昼からコミケ二日目へ参戦。…つっても目当てのサークルは二つしかなかったので、ものの20分位で終了しましたw
ちなみに買った本はサンレッド(構成・脚本の人が製作)と柴田秀勝(役者50周年記念イベントの公認本)、ハドソンとラブプラス岩崎啓眞氏製作)。
ジャンルにまとまりがないのは気にするなw


その後アキバへ移動し、シューティングゲームサイドのトークショーへ。そもそもニッチな購買層であろうこの雑誌を刊行した事
自体を讃えたいのに無料イベントまでやろうってんだから、創刊号から愛読してる俺は行かないと駄目だろうと。
…とはいえコミケ帰りの参加だからトークショーも後半だったので、あまりガッツリとは参加できなかったんだけど
編集部がツイッター上で行った「1面BGMが最高のSTGは?」トップ10の発表で、実際にゲームをプレイして発表していくのは楽しかった。


ちなみに1位はレイフォースレイヤーセクション)。タイトー作品は他にもダラ外やメタブラなど、多くランクインしていました。
ファンタジーゾーン、グラII、ガレッガ斑鳩など、タイトルだけで心躍るランキング発表というのは実に素晴らしかったw


ちなみにトークショーの客席は100席ほど、ほぼ埋まってました。弾幕に限らないSTGもまだイケる!


その後アキバのゲーセン「HEY」に移動し、R-TYPEや極パロ、怒首領蜂などをプレイしたんだけど久しぶりのプレイでどれもクリアに至らず。
ガレッガでもやろうかなーと思って台を移動したら、渋谷にいそうな感じの今時ギャルっぽい姉ちゃんがガインでひたすら打ち込み稼ぎしてて驚愕。
女性シューターってだけでもかなり稀少なのに、あの外見でこの腕前とは…コミケ時期のアキバゲーセンはこれだからやめられないw


いそいそと移動しストリートファイター・ザ・ムービーをプレイするも(←当たり前のように言ってますが、HEYにはストムービーが常設なのです)
ラスボス(バイソン将軍)手前に出てきた豪鬼(アクマ)でゲイム、オウヴァアー!(声:ラウル・ジュリア)になってしまい無念。
終盤までいってたせいか、微妙にギャラリーがついて恥ずかしかったw いや、上手いわけじゃなくガチャプレイしてるだけですから!
ハドゥゥーーケン!ダヅマギゼミャーグゥ!


Amazonでテレビを注文したら、アサルトライフルが届く | スラド
結構な頻度でAmazonを利用してるが、まだ届いたことないな←届いたら大問題だろ


【搾取】好調のDeNA ファイナルファンタジー が人気。 「連続攻撃に課金」が奏功 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
>より儲けるためには、ゲーム性そのものよりも人の射幸心を煽るシステムに全霊を注げばいいだけ
>真面目にモノづくりするのが馬鹿らしくなるよね。
ホント終わってるな今時のもしもしゲーは。パチンコと一緒に全部潰せよ、もう。


【声優】原田ひとみさんが生放送でおっぱい事故
やってくれるなダチャーン、その後の慌てふためきっぷりがまたw 素晴らしいシーンをありがとうと言いたい。


獣神さんがコミックマーケット82(2日目)に行ってきた「ライガーさんも来たよ!」 - Togetter
本物なのかコスプレなのか全く見分けが付かないな、これは盲点だったw


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_12Aug2012_11330
そもそも女自体が化粧という修正をしてるわけだし、今さら何をという気もするw
地デジの高解像度で見てガッカリ、というパターンも増えてきたしなぁ…デジタルの弊害というやつか。


【閲覧注意】「うぁぁぁぁぁぁ」ってなるコピペ貼ってこうぜwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
なるほど、そういう「うぁぁぁぁぁぁ」か。最近はこういうのを見ても平気になったな、俺。


面倒くせえ女房 続・妄想的日常
ほっこり。


【イタズラ動画】男性の目の前でミニスカ美女が脚を組みかえるとこうなる
普通の女でもアレなのに、こんな超絶美女が目の前に座って「氷の微笑」されたら目の色変わるよ、そりゃw


今回の韓国大統領竹島上陸は日韓関係リセットの好機 – アゴラ
尖閣上陸も竹島上陸も実力行使で阻止できないなら、こういう姿勢をとるべきなんだが…


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725839.html
これだよ。日本のために何もする気がないのなら、政治家としての価値がないどころかマイナスでしかないからさっさと出て行け、売国奴が。
革命家が誕生するきっかけ、というのが見えた気がするよ。本気でムカムカする…そろそろマジで立ち上がるしかないのでは。