無力

うーむ、平日が残業まみれで疲れが溜まってるのか、睡眠時間が分断されるわ寝過ごしてテコンドーの練習休むわ
休んだ割に何もやる気が起きないわ豪雨だわで散々な休日。とりあえず久しぶりに包丁を研いでカレーを作ってみた。
相変わらず大量に作ったので、しばらくはカレーの日々だなw

映画「THE LAST MESSAGE 海猿」鑑賞

タイトルだと何作目だかわからないシリーズの筆頭「海猿」の三作目。最新作「BRAVE HEARTS 海猿」が公開中なので地上波放送されたんだな。
このシリーズは加藤あい目当てに観てるので、俺にとっては映画としてどういう出来だろうがあまり関係なかったりもします。


感想:ファンタジー
何がファンタジーって、日韓共同で玄界灘天然ガスプラントを建設してるって設定がもうお花畑すぎるだろと。
まぁ製作がフジテレビだからそんなもんか…今この設定で作ってたらバッシング受けそうだなw
ビスがバシバシ飛ぶほど圧がかかってるのに目一杯バルブ締めたらオイルが止まるとか、海保の猛訓練をこなした若手が民間人を全く保護せず
「怖い、ヤダ」とかガタガタ抜かしてるとかの突っ込みどころは気にしたら負けだ。劇場に来る女はそういうのを気にせず楽しむものだから。


流れはいつも通り、海難事故で取り残されて危なかったけど仙崎が頑張って無事救出という、水戸黄門ばりに安定の話。
終盤で加藤あいのPVチックになってたので俺様大喜び、つーかそれだけでいいんじゃないかこの映画←酷い
いや、CGとか邦画としてはかなり迫力ある作りだし、伊藤英明の肉体作りも大したもんですよ。ただそれ以外の設定とか人物描写が
もうひとつというか…何でこのシリーズがそんなに製作されるのかが未だによくわからん。…そりゃ観客を動員できるからか。


ブログメディアに言いたい~報道の自由というお題目が立てば何をやってもいいのか – アゴラ
「自分たちの行為は問題ない」とやるなら、クレームにも堂々と応じないと説得力がないよな。


スクウェア・エニックスが「ドラゴンクエストXに関する報道」について正式にコメント - 4Gamer.net
ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場
相変わらずドラクエ10は話題を振りまいてるな。良い話題を全然聞かないのがアレだが。


AKBを超える総選挙開催!?上司にしたい筋肉スターは誰だ!EXP(エクスペンダブルズ)総選挙実施! - シネマトゥデイ
AKBなんかよりも得票数がよっぽど気になるなw
しかし仲間としては頼れる荒くればかりだが、上司となると部下はとんでもなく振り回されそうなので敬遠したいかも…


「ヴァン・ダム トキメ筋肉祭り」開催決定!「ねるとん紅鯨団」風ナレーションの予告編はギャップ萌え必至! - シネマトゥデイ
そんなEXP2に出てるヴァン・ダムの主演映画、何故か皆口裕子がナレーションw


http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-575.html
なるほど「常識への裏切り」だな。


【ヒャダイン】「アベンジャーズ」は21世紀の「コナミワイワイワールド」だ! なんつって - 4Gamer.net
懐かしいなぁ、当時は夢の共演にワクワクしましたよ。アベンジャーズでそのワクワク感が再び。


http://www.tohotheater.jp/event/backtothefuture.html
確かにこの名作、劇場では観てないな。ブルーレイは持ってるけど、せっかくだから行ってみようかな。