収集

雨ニモ負ケズ、映画「エクスペンダブルズ2」の前売り券を買いに行ったらトレカが付いてきたんだが…

どうやら前売り券に付いてるのは全て同一の6種らしい、残りのキャラのトレカはどうやって集めればw

映画「バーン・ノーティス:サム・アックス最後のミッション」鑑賞

海外ドラマ「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」に出てくるサム・アックスを主役にしたスピンオフ映画。
演じてるのはB級映画ファンならお馴染み、ブルース・キャンベル。「死霊のはらわた」シリーズで主役張ってた兄ちゃんもすっかりいいオヤジだ。


感想:現代版Aチーム。
特攻野郎Aチーム」はリーアム・ニーソンのリメイク版もあるけど、この作品のスタンスもAチーム精神に限りなく近い気がする。
軍の命令よりも一般市民の命を優先し、自らの命を惜しまず戦い市民たちも共闘する、古き良き時代の映画を観ているようだw
突っ込みどころは勿論あるけど、80年代のアツいドラマにそんな野暮は無しだ←80年代じゃないだろ


途中のシーンでブルース・キャンベルがチェーンソー振り回してるのに大笑い。間違いなく「死霊のはらわた」のオマージュですな。
逆に言うと「死霊〜」を知らないと愉快さが全くわからない、ただの戦闘シーンになってしまうわけですが。
キャラクターの背景や一部の台詞などはドラマ版を観てるのが前提とはいえ、単独でも楽しめる作品に仕上がってました。Aチーム万歳←違います


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012090200036
>当時店内には200人以上の客がいたという
刑事ドラマとかヤクザ映画でしか想像のつかない事件が現実に…恐ろしすぎるだろ。


/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com
おいマジなのか。こんなゴミがまだ政界にいること自体が日本を貶めてるとしか。


宝塚版『銀河英雄伝説』が初日を迎える なお好評の模様 : 【2ch】ニュー速クオリティ
好評なのか…一度観てみたい気もするがw


【動画あり】バレバレすぎる当たり屋の失敗映像が酷すぎワロタwwwwww|ろむせん!! | ROM専のための2ちゃんねるまとめブログ
こういうのを見ると、車持ちはドライブレコーダーは必須だなという感じ。今はかなり安価になってるみたいだし。


最高速は時速250キロ(窓ガラスはありません)中国製スーパーカー : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
マッドマックスを思い出したのは俺だけか。


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5885792.html
これが実際に見えるのか…ディザスタームービーも、あながち「やりたい放題のCGだし」と笑ってられんな。


http://game-b.com/archives/16027259.html
デジタル兵士には絶対にわからない経験談


大学生が使うキモい言葉「ゆうて~」「ワンチャン」 あと一つは?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ウチの職場にいる若いのも言うなぁ、「ワンチャン」。頭悪そうにしか見えないけど。


育ちがバレる癖、行動【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
とりあえず一緒に飯を食えばわかるな。箸の持ち方、食べ方、店員に対する態度など全般で。


風呂に入った 続・妄想的日常
泣きっ面に怒首領蜂


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000005-jct-soci
クソ大臣の圧力を公にした東北放送しかり、いっぱしの誇りを持って仕事してるマスコミって中心部には皆無だよな。
しょーもないフィクション大作より、こういうプロフェッショナルの仕事を描いたノンフィクションなら邦画の質が上がると思うんだが、どうか。