期待

アニメ「じょしらく」が相変わらずで、いいぞもっとやれな件。



カメラ男やジャック・フロストはともかく、ブレードランナー大好きだなホントw
おまけにハロウィンの話の回でしてたやり取りが「ハロウィンといえば…もちろんジョン・カーペンター!!」って、年齢に加えて映画マニアしかわからない台詞。視聴者の中でわかる率はどれくらいなんだよw

映画「モテキ」鑑賞

森山未來主演、テレ東の深夜ドラマ枠から劇場版が作られたやつですな。ヒロインがドラマ枠では野波麻帆満島ひかり松本莉緒菊地凛子だったのに対し、長澤まさみ麻生久美子仲里依紗真木よう子という豪華キャストにランクアップ。リアリティのある前者に対し現実離れした感じかなw
ちなみに原作は読んだことありません。ゲームの映画化とかリメイク以外は原作を知らないってことがほとんどだな、俺。


感想:自宅で観て正解。
劇場で金を払う価値がなかったというわけではなく、観てて「くぁーっ!いいなぁーっ!」とあまりにもグニャグニャ身悶えしてしまうシーンが多数あったもんで。このヒロイン四人、どれも魅力的すぎです。逆に幸世のクズっぷりが対称的だったな、同意するシーンも結構あったけどw
しっかし長澤まさみのキスがエロい!女優として一皮剥けて、すっかりオトナの一面を見せるようになりましたな。
真木よう子の跳び蹴りは見事でした。「金払ってやっからマジ風俗行ってこいよテメー!」と罵る台詞が違和感なさすぎるのは何故w


使われてる選曲がまた30代のツボを見事に突いてくる感じで良かったね、ドラマ版の時からそうだったけど入りやすい。
森山未來が一緒に踊る必要があったのかと言われると困るが、完成度が高かったので良しとする。相当練習したんだろうなぁ。
あとエンドロールの演出が唸らされた、個人的には「殺し屋1」の次に素晴らしい、センスを感じるエンドロールだと思います。


この四人、俺なら麻生久美子を選ぶなぁ。単純に元からファンなんだけど、年齢が一番近いからなんだろうか、一番グッとくるキャラでした。
どれも甲乙付けがたい、魅力的な四人だったけどね。まぁビッチは御免だが。


嫁にオタク趣味を禁止されて、もうそろそろ駄目かなーと疲れを感じてきた - 子育てちゃんねる
人生の伴侶を手に入れて自分の趣味も押し通すとか言ってる時点で、結婚がどういうものかお互い理解し納得し合えてないんじゃないのか。
…女にまともに相手にされず一人でずっと映画観てる俺が言っても何の説得力もありませんが(^_^;)


大きなスイカを丸ごと切れる『スイカナイフ』 - エキサイトニュース
確かに普通の包丁だとスイカがくっつくんだよなぁ、こんなのがあったとは。


「DOOM3 BFG EDITION」の発売日が11月22日に決定。字幕と音声のフルローカライズを実現
完全日本語ローカライズとサラウンド対応というのが魅力。PS3か360か悩むところだな。


第21回:ゲームは耳でも楽しめる! 効果音による快感演出のマジック (1/3) - ねとらぼ
ガレッガの一万点勲章は確かにテンションが上がる。個人的には、効果音とBGMの融合という点でディグダグを超える作品はないと思ってますが。


【18U世界野球】韓国の選手がわざとボールに当たってデッドボールを狙うもバレる : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
これだけでは飽きたらず、日本チームが圧縮バットを使ってるとか難癖つけたんだよな。どこまでレベルが低いんだ韓国野球。


『ダークナイト』ジョーカーのコスプレで映画館に行った男性が逮捕 『エクスペンダブルズ2』を観に行く途中だった|シネマトゥデイ
え、それだけで逮捕?とか思ったら麻薬所持だったのか。


テレビ版「ビバリーヒルズ・コップ」ついに始動!エディ・マーフィ出演!|シネマトゥデイ
エディ・マーフィが演じていたアクセル・フォーリーの息子アーロンを主役にして
1では駆け出し、2でワイルドに憧れ、3で出世してたビリーの息子も出てきたりするんだろうか。


レトロゲームブームにモノ申したい: がーご BLOG「ちょっと控えめですがモノ申したい・・」
正にその通り!昔のままの新作がやりたいんだよ!…と言ってもメーカーの上層部は納得しないんだろうなぁ。


「織田裕二は必ず走る」外国人が日本のドラマのお約束を語るスレ|誤訳御免Δ(←デルタ)
お前ら日本のドラマ観すぎだろ、どんだけ詳しいんだw


Amazon売り切れ、“難民”発生。でも重版なし――“余ってる”のに品薄になるマンガの流通ジレンマ - ライブドアニュース
最近あまり本を買ってないんだが、こういう現状があるんだなぁ。流通システムの改善は難しそうだ。


【LOST】 今日の「ロト6」、2等がたったの57,100円(3等以下)と悲惨な結果に その理由が結構面白い | ニュース2ちゃんねる
何だこれと思ったらそんな裏が…観てた人、影響受けてた人が多かったということに驚き。それでも当たらないよりはマシなわけだがw


ねたたま : 【今日の雑学ねた】ベートーヴェンの交響曲第五番を『運命』と呼ぶのは日本だけ - ライブドアブログ
知らなかった…そうだったのか。「田園」「英雄」と同列に考えてた。