踏破

買ったはいいものの、ずっと積んであったブルーレイをようやく観終わった。過去に観た作品なので感想はまぁいいかなと。
しかしゲームの方が全然やれてない…今週は鉄拳TT2が届くというのに、20本近く積んだままだ(汗)


双子の赤ちゃんを連れて飛行機に乗ったパパママの斬新な「気配り」が大反響を呼ぶ | ロケットニュース24
>それよりも、謝ってもらいたいくらいマナーがなっていない大人がたくさんいる
ホントそうなんだよな。それに比べてこの親の素晴らしい心配りといったら。


『じょしらく』リアルロフトプラスワンイベントを10月5日に開催!本編ではお伝えできなかった話をクローズドで解禁:萌えオタニュース速報
これは期待のトークショーだが、ロフトプラスワンのキャパを考えるとチケット争奪戦になりそう。


フジテレビ:ネットに危機感 深夜に若者向け帯番組・放送枠投入 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
>ネットという大きな黒船にテレビがどうやっていくか試される
え、今になってこの発言なの?マスコミって現状を把握する能力があまりにも疎いんだな。


テレビ 「芸人に体を張らさせても視聴率が取れない・・・もうどうすれば(´;ω;`)」
テロップ、効果音、ワイプに頼らないと内容が薄い番組だから誰も観なくなるんだろ。投稿者のハイセンスが光る「ケータイ大喜利」とか
低予算をアイディアでカバーする「伊集院光のばらえてぃーばんぐみ」など、制作サイドの方向性が視聴者に真っ直ぐなら俺は観ます。


http://www.bllackz.com/2012/09/blog-post_8.html
>企業は生き残っても、あなたが生き残れない時代が来る
パナ、NEC、シャープ、ヨーカドー、大手企業の動向を見る限りその通りという感じだな…どうなるんだこの国は。


太っ腹!トロマが過去作200本をネット無料公開 - TOPICS - webDICE
「悪魔の毒々〜」シリーズでおなじみトロマが!久しぶりに「サージェントカブキマンN.Y.P.D.」を観ようw うるさい女には巻き寿司だ!


「フェイスブック未登録者は危ない」説に反発 「意地でもやらない!」 : J-CAST会社ウォッチ
ドイツの雑誌か…どこの国でもマスゴミのトンデモ記事ってあるもんなんだな。


「ドラゴンクエスト」が国民的RPGでなくなった日:日経ビジネスオンライン
未だに俺の友人でやってる奴が一人も見つからない…


子供のデジタルゲーム事情に変化 - ライブドアニュース
昔は友達同士の貸し借りは基本だったが、今の据え置き機はオンラインで無料体験版とかが無尽蔵にDL出来たりするしなぁ。
DSやPSPだと友人との通信プレイで、双方が持ってるのが前提になってたりするからかな。そりゃポケモンソフトの貸し借りはしないだろう。


悔しいサムスン、賠償より痛い「模倣品」の汚名 対アップル敗訴の衝撃 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
「お前はやりすぎた、やりすぎたのだ!」というビッグボスの台詞を思い出したw


キーファー・サザーランド 「24は日本人のおかげで成功 日本に来るためならどんな口実でも考える」 : 【2ch】ニュー速クオリティ
日本でのヒットは、小山力也を筆頭とする声優陣の頑張りも大きいかと。俺は〜ジャック・バウアー♪