雨読

友人であり同僚であり、俺とほぼ同時期にテコンドーを始めた仲間が昇段審査を受けるとのことで、見学&応援に。
いざ行ってみたら受審者は総勢47名という大所帯、5時間近くかかったという…見てるだけでも疲れる(^_^;)
まぁ高段者の型や組み手、スペシャルテクニックなんかも見られたのはお得感があったけどw


いろんな道場から受審しに来てるから、同じ事をやるにしても個性が色々出ていて面白かったです。
しかし仲間や友人たちが頑張ってるのを見てると、応援も祝福も心からできるけど「それに比べて俺はただダラダラ生きてるな」と再認識して自分の価値を改めて考えてはモチベーションが上がるどころかむしろより下がる、みたいな。元々冷めた見方・考え方・生き方をしてるからな。

雑誌「アクションゲームサイド」購入

あの「シューティングゲームサイド」のアクションゲーム版。表紙がワルキューレって時点で相変わらず30代ゲーマーの琴線に触れるわけですが「ワルキューレの栄光」って何だと思ったら、携帯アプリが出てたのね。続編の「栄光2」まで出てた…別に買うつもりはないけど。


マリオブラザーズシリーズ特集とか、少なくとも「シューティングゲームサイド」ほどはニッチな客層にならないと思うけど、基本的に30代以上がターゲットなのはまぁ間違いない。閃乱カグラとかの最近の作品や携帯アプリ、同人も扱ってるから、若い人も大丈夫。
要は濃いゲーマー向けってことだろう。「ガンデック」は、つい最近ゲームセンターCXで採り上げるまで知らなかった作品でしたw
相変わらず分厚くて文章が半端なく多いので、読破に時間がかかりそうです。


30代でモテる男性の条件 | ガジェット通信 GetNews
クソみたいな女に引っかかるか、女からクソみたいな扱いを受けるかの二択なら、俺はモテなくてもいい。


空腹注意! 現在、Twitterで空前のカツカレーテロが発生中 - ねとらぼ
俺はカレー大好きだけど、カツカレーにはそんなに惹かれないんだよな。単純にビーフ、茄子とかチーズの方が嬉しいです。


カツカレーのネット非難を捏造した日刊スポーツ その親会社の朝日新聞にもっと高いカレーがある件
そんなカツカレーで安倍叩きに必死だが、ネット騒動を捏造するかね…さすが庶民感覚を失った大マスゴミ様だな。


ASUS、国内でのブランド呼称を「アスース」から「エイスース」に - PC Watch
最初見た時は「アサス」だと思ってたんだよな俺w しかい今までずっと「アスース」と呼んでたから気持ち悪いな。


http://www.news30over.com/archives/6636774.html
自国のことなのにチベット侵略や天安門事件を歴史として全く採り上げない国の何が「真実」なのか説明できるのかね?
治安の良い日本に豪邸建てて口出ししてる暇と金があるんだったら、さっさと国に帰って声を上げたらどうなんだ。


ゲームショウ2012:過去最高の22万人来場も… ソーシャルゲームの光と影が浮き彫りに - MANTANWEB(まんたんウェブ)
こういう現状を見ると据置ゲームは先細りの一途、なのかな。


http://otanew.jp/archives/6636809.html
コラコラー!まさか番組が始まる前からスタッフがやりたい放題やってるとはw
大体番組名で予約録画してるんだから自動更新できなかったらどうするんだ、まったくw


すらるど 「日本よ、これがSushiだ。」海外の巻き寿司”ボルケーノ・ロール”のレシピを見た海外の反応
寿司じゃねぇw スパイシータタキ・ロールは美味そうだが。
しかしこういうのを見ると、中国人から見たラーメンとかインド人から見たカレーとかも同じなのかも…


http://www.kotaku.jp/2012/09/raging_command_ga_denai.html
餓狼2の超必から始まったと思うんだが、VF2から続くアキラスペシャルはコマンドも名前も難度の高さが伝統だな。
面倒くさいから「ホイホイハー」って呼んでたが、崩撃雲身双虎掌→修羅覇王靠華山→屠龍纏身爬山開なんて感じで増えてってます。
もっとも、オッサンゲーマーの俺にはスパIVのセビ滅すら安定しませんが。


http://www.kotaku.jp/2012/09/why_the_boys_like_oppai_so_much.html
夢が詰まっているからに決まってるじゃないか。


チェロ2本でロックの名曲を演奏する2人がカッコ良すぎ! はっきり言って惚れるレベル | ロケットニュース24
あまりにも激しすぎて弓が切れまくってるというw ガンズの方は見られないと思うのでニコ動の方を張っときます。
D
俺にはどっちも空耳の名曲というイメージが強いんだけどね。悦子の母乳だ!