再現

以前に主任に薦められたのもあって、ドラマ「鈴木先生」の再放送が始まったから見てみたら、まだ第1話だけなのに面白くて参った。
俺が「ブレイキング・バッド」にハマってるって話をした後にこれを薦めておいて「リー君、見るのが追いつかないんじゃないの?」って鬼ですかアンタw


そんな中、録画しといたアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第1話を鑑賞。本当に最初の第1部からほぼ原作に忠実に描いてるわけですが
要所要所で効果音の文字を画面中にドンと出してくるあたり、原作リスペクト感があっていいねw


ジョジョという作品を最も印象づけたキスシーンもしっかり再現w


ちなみにあの「なっ、何をするだァーーーーッ!ゆるさんッ!」というジョナサンの台詞、現行の単行本では「何をするんだァーーーーッ!」
に直されていますが、今回のアニメでは「ん」がかろうじて聞こえるか聞こえないかというギリギリの演技になってて笑いました。わかってるな!
ジョナサン役の興津和幸が意識して演じたのか、音響監督の演技指示なのか、台本自体そうなってたのか。どちらにせよ良い仕事してます。


http://bipblog.com/archives/4214128.html
天国を追い出された天使は悪魔になるしかないんだ、そうだろう?スパイク…(声:若本規夫


http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/18389114.html
中国から脱出するのはいいが、轍を踏むことのないように。


http://www.news-gate.jp/2012/1007/10/photo01.html
普通の痛車はそうでもないが、これは職質の危険性が高いなw ホラー映画好きとしても、オリジナリティではこっちを推す。


この痛車レベル高すぎワロタwwwwwwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
もいっちょ痛車。これに勝てるのはそうそうないはずw


ジョジョ25周年記念ムック JOJOmenon発売 「中身が凄すぎてぶったまげてる」 : アキバBlog
イーストウッドってマジかよ!これは凄い本だな…


童貞以上に大変!? “高齢処女”マンガが増えている! | ダ・ヴィンチニュース
処女の方が圧倒的に価値は高いのにな。「ヤらみそ」はむしろ誇りに思え!


「中二病」概念の変遷史 - Togetter
伊集院光も「もう自分の手を離れた」と言っていたが、まさか作品のタイトルにまで使われていくとはなぁ。


http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/archives/1325
なるほどね…映像や音楽などの技術だけでなく、ゲームデザインもこうして進化していくわけだ。


シューティングゲームが初心者フレンドリーになっていった歴史 - シロクマの屑籠
もいっちょシューティングの話。ダライアスバーストACPS3とかに移植してくんないかな…


大阪府警・検察 「IPアドレスという確証がある!」「認めたら罪が軽くなるよ」 → 誤認逮捕でしたサーセンw | ニュース2ちゃんねる
IPアドレスという確証がある
これって「脅迫状にお前の住所が書いてあったから犯人だろ」っていうのと変わらないよな。警察の仕事ってそんな簡単なの?


http://openblog.meblog.biz/article/11808905.html
上記の関連で。検察や司法にもこういう前向きな姿勢がほんの少しでもあれば、改善の余地はあるんだが。


元桐生市議庭山由紀さん、桐生の女子高生に論破される - Togetter
コイツはもう改善の余地はなさそうだ。