要望

先日、久しぶりにココイチでカレーを食していたら、後から来て隣の席に座った客が納豆カレーを注文しやがりまして。
後半かきこんで食べて、隣のが来る前に脱出したので臭いに悩まされることはなかったが、急いで食ったせいで全然味が楽しめなかったよ…
禁煙席と同様に禁納豆席も作ってくれ。いや、嫌いなだけならここまで言わないんだが、俺は吐き気をもよおしてしまうので。
…最初から納豆トッピングがあるココイチで食うなって?ごもっとも。

ドラマ「孤独のグルメ Season2」鑑賞

相変わらずこれでもかと食う松重五郎再び!
第一話から夜食テロっぷりがハンパないわけですが、今作のBGMはマカロニウェスタン風になってて愉快だったなw


そういえばこないだ友人から頂いた「こどグル」単行本を読了したんだが、やっぱり原作とドラマでは五郎のイメージが違うね。
ドラマ版から入った俺が読んでみた限り、原作の方は外見も中身も少し若さが強調されてる感じがした。
でもドラマ版のちょっととぼけた強面の松重節も魅力的な五郎としてしっかり立っているので、どちらも甲乙つけがたいな。
コンビニ飯までエピソードにあったことに驚きました。

雑誌「アクションゲームサイド」読了

30〜40代が喜ぶゲーム専門誌、さすがに記事の中でも携帯アプリとかフィギュアあたりのものは一切興味がなかったんだけど
過去の名作の逸話だったり、知らなかった近年の良作を紹介してるところは本当に読み応えたっぷり。
とりあえず360の「フェズ」「Shoot Many Robots」、PS3の「レイマン オリジン」「風ノ旅ビト」「Joe Danger」あたりをダウンロード。
特にフェズは2Dと3Dの融合具合が秀逸で、双方のメリットを見事に生かした作品だなと膝を打ちました。
あとShoot Many Robotsは究極兵器「FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCKKKKKKKKKKKKKKKK」(正式名称)にシビれたw

単行本「超実録裏話ファミマガII」読了

上記同様にオッサンゲーマー向けの本。前作「I」も本当に読み所ばかりの素晴らしい本だったんですが、続刊の「II」も負けず劣らず。
初のゲーム専門誌として創刊したファミマガが築いた記録の裏にあった事情を、元二代目編集長が色々と明かしてくれているもので
「II」ではファミマガ後期、PCエンジンFANやプレイステーションマガジンなどの派生についても語られています。
前巻にあった「ウソ技データベース」も更に続きを収録。あったなぁ、SFCファイナルファイトの2人同時プレイ…できるわけねーw