独身

10月になって仕事が落ち着いたかと思ったのに、何だかんだで残業の日々。まぁ仕事があるだけありがたい話なわけですが
何とかドラマやアニメの新番を観てはいるけど映画を全く観れてない。俺のライフワークが…
しかしブレイキング・バッドは面白いなぁ。海外ドラマは基本、各話の終わりを「この後どうなるんだよオイー!」という作りにしてるんだけど
このドラマにおいてはオープニング(タイトルが出るまで)の演出が、視聴者を引き込む作りとして格段に上手い。相当センスある作り手ですよ?
それほど話題になってないように感じる作品だが、もっと評価されていいと思うんだけどなぁ。

ドラマ「結婚しない」第1話鑑賞

菅野美穂天海祐希主演、文字通り結婚しない女を描いたドラマ。玉木宏も含め、ドラマの設定とプライベートが同じで皆独身なんですな。
だから「稼いでるし美人だしイケメンだし結婚できないわけねーだろ」というツッコミがしにくい作品ではあるw


女だとより感じるんだろうけど、心の溜め息というか愚痴と独り言の入り交じった本心がにじみ出る台詞がリアルに感じられて面白い。
設定とか演出はさすがに「ドラマだわな」って感じはするけどね。菅野美穂はホントいい女になったなー、としみじみ感じる36歳がここにいます。
そうそう、体の柔らかさにも敬服しました。この前後開脚は見事!


新しくなった伊右衛門のロゴが「アホ」に見えると話題に - ねとらぼ
もう完全にアホにしか見えない。


女で銀魂みたいなノリで話す奴wwwwwwwwwwwwwww
こんな話し方する女いるの?まぁウザイだけだろうけど。そうそう、金魂は第2話でも笑わせて頂きました。
リーダーに…

福本w


http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3579116.html
女神降臨。


http://rocketnews24.com/2012/10/11/255331/
映画とかに関しては銃で役者の顔が隠れない、という利点もあるとか。なるほど。


動物愛護団体が「ポケモン解放運動」を開始!トレーナーから虐待されていると主張 - シネマトゥデイ
出たよキチガイ団体。違うよ!アレはポコモンカンパニーがアメリカを征服するための作品なんだよ!トライトゥーボム・ザ・ハーバー
D
漢の中の漢だぜ、アラバマ・マン!


日々是遊戯:物理演算ですべて表現 わずか1MバイトのFPS - ねとらぼ
1MBでこの出来は凄い!容量に頼らない技術の素晴らしさ。


http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/10/post_2353.html
また何か今更感な名前付けというか…こちとら昔からの筋金入りだっつーの。


衝撃の事実! スーパーマリオ誕生秘話 | ダ・ヴィンチニュース
何か紹介されてるエピソードを見る限り、俺にとっては既知のことが多そうな感じがするな。こういう本が出る時代なのね…


ジョジョの奇妙な擬音に翻訳者も音を上げた! 北米版『ジョジョの奇妙な冒険』 MANGA王国ジパング/ウェブリブログ
他の効果音はともかく、そもそも日本語の擬音としても不可思議な「メメタァ」に至っては翻訳不可能だわなw


栗山千明28歳誕生日に1人で焼き鳥屋 - シネマニュース : nikkansports.com
焼鳥屋エピソードはどうでもいいが、ささき&玄田というアクション映画界のツートップが並ぶ姿は感動だ。
しかし70歳と64歳の声じゃないよなぁ、二人ともw


“崖上で鉄棒”挑戦も柱ボキッ、スタントマンの男性襲ったハプニング。 | Narinari.com
これは久しぶりに本気で恐ろしいと思った。事前準備の大切さを改めて再認識。