偶像

久しぶりに吉祥寺に行ってみたら前より更に駅が複雑な構造になってて参ったw あの工事があと2年も続くのか…
吉祥寺に来たついでに初めて「東京チカラめし」の焼きチーズ牛丼(並)を食べてみたんだが、乗ってる肉やタレの味に対してご飯の割合が少なすぎ。
あの分量なら単品のご飯追加で丁度良いバランスになるわ。大盛にしたらどういう比率になるのか知らないが、俺にとっては勿体なさを感じました。
単品で安くしといて、あえてサイドメニューでご飯を追加させて稼ごうというシステムなのか…むしろ肉を減らしてご飯増やせば単品でも稼げないか?

ドラマ「さばドル」鑑賞

AKB48渡辺麻友主演のドラマを観てみた。何で今になってファンでもないAKB、しかも再放送のまゆゆドラマを観たかっつーと
特に理由があるわけでもなく、たまたま「鈴木先生」の再放送第1話と同日にBSで再放送が始まり、木曜洋画の神ことダークボ氏
リアルタイム放送時に推してたのを思い出して。まぁダークボ氏はテレ東社員なので推すのは当然なんですがw
あとウチの親父(還暦)が「AKBはあっちゃんとまゆゆや!」と豪語していたのもあります。スマホの壁紙200枚も投入して何推してんだ親父。


観た感想としては、まゆゆは歌が上手いなと(←内容じゃないのか)。まさか「いなかっぺ大将」のテーマ曲歌うとは思わなかったがw
しかし18歳でピチピチの肌とはいえ、デジタル放送のアップ画面に耐えられる顔ってのは凄いな。
AKBの中でも正統派と言われてるみたいだが、確かに納得という感じ。応援しまゆゆ!←うるさい

映画「さや侍」鑑賞

…と言いたいところだが、開始10分でもう嫌気が差して鑑賞やめました。やっぱ松本人志の映画は俺には100%合わねーわ。
ドラマの延長で作った陳腐な劇場版ばっか出してる邦画界において、尖った作品を生み出してるのは評価に値するんだけど、やっぱり
好みってどうしても出ちまうもんだな。残念ながら、俺にとってはお笑いの延長で出来てる映画にしか感じられません。
邦画のコメディ作品が嫌いってわけじゃないんだけどなぁ。「キサラギ」とかすげー好きだし。


痛いニュース(ノ∀`) : 電話代が11721000000000000ユーロ(約117京円) サポセン「間違いじゃない。払ってください」 - ライブドアブログ
ビル・ゲイツが逆立ちしても支払えない金額w コールセンターがいかに無能かがよくわかる失態だな。


http://www.kotaku.jp/2012/10/expendables_2_eleven_stallone_ni_dogeza.html
「番長」はウェズリー専用であって「男の教科書」「男のカーナビ」「男のリトマス試験紙」など「男の〜」がスタローンの代名詞なんだが。
それでもやっぱり磯部勉のアツいナレーションはいいなw 酒と、涙と、エクスペンダブルズ。


http://www.kotaku.jp/2012/09/the_raid.html
アクション映画に事欠かないこの秋。


大人の子供化が酷い*ホームページを作る人のネタ帳
放射脳はインチキ宗教と同じだから無駄でしょうて。まともに相手する時間と労力が勿体ない。


無知の人
無知でもいいんだよ、大なり小なり「学習する」という事さえできれば。火病るだけで学習しない人間は有害なだけだ。


http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7510467.html
相変わらずここはスレタイもネタも秀逸すぎる…どんだけセンスが磨かれてるんだw 


http://www.kotaku.jp/2012/10/darkstalkers_resurrection_coming_to_xbla_psn_in.html
ネット対戦可能なのかな、大いに期待。


レクサス新モデルの雑誌広告の車がリアルに走り出すと話題に - IRORIO(イロリオ)
これは面白い、画期的だし印象強い。


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51911086.html
チャイナリスクという言葉が改めて重みを持ったな。日本も中国からの就労ビザ申請は拒否しないと駄目だろう、国際的に見て。


アニメ「名探偵コナン」の裏話 - Togetter
塩沢兼人氏の話は思わず唸った。


Choke Point | 【コラム】終わりからは程遠い日本ゲーム業界
日本のゲーム業界が世界で戦うのを止めたわけ 島国大和のド畜生
何だか、日本のゲームはどこへ行ってしまうんだろうという感じ。最近はゲームやる頻度が極端に減っちゃったけど。


もう過労死を出した会社は廃業にしろよ、マジで。 - 脱社畜ブログ
>人が殺人を犯せば普通は懲役刑が課せられ、数年は刑務所から出てくることはできない。
>しかし、会社が従業員を過労死に追い込んでも、せいぜい賠償金を払うくらいで、それ以上の刑事罰が課されることはほとんどない。
そうなんだよな。死なないと「無理」を認めないような人間が平気で都知事に立候補できる、勤労に関しては異常な国だよ。


http://www.biranger.jp/archives/49431
そんなストレスを少しでも軽減して、日々を平穏なものに。


『Rockstar Games Collection: Edition 1』が正式発表、収録ディスク/DLCの情報も | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
ぐぉマジかよ、超お得なコレクション。つーかいい加減L.A.ノワール開封しないと…←オイ