滑稽

朝のニュースでどこもかしこも「iPS細胞に関する虚言が〜」みたいなのをやってたんだけど、まぁ「マスゴミ 必 死 だ な 」というか。
個人ブログとか友人同士の会話ならともかく、ニュースで大々的に採り上げるようなネタを裏も取らずに放送したり記事にしたりしてたんだろ?
勿論ウソついてた奴が一番問題だけど、たった一人の話でマスゴミがこぞって踊らされてたのが発覚して、無様にも程がある。検証もしないプロの仕事ぶり。
実はツイッターとかSNSよりも、一番のバカ発見器はテレビとか新聞なんじゃないかね。

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話鑑賞

低予算冒険活劇こと「勇者ヨシヒコと魔王の城」の第二期ですな。今作も変わらず低予算でいくようで何より(←何が)
冒頭からまんまBGM使ってて驚いたが(以前は効果音だけしか使われてなかった)OPはスタイリッシュになってるのにやりとりは相変わらず。
これが良い。ホトケが安心のウザさで、メレブの酷い扱いも同じw ちゃんと宅間伸も続投だし、今後の展開に期待します。

新書「漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち」読了

以前岩崎啓眞氏が薦めてた本で、興味を持ったので買ってみました。任天堂がFCで帝国を築き上げる所から、幾多の戦国時代を乗り越えるも
SCEがPSで切り崩し、携帯機でまた盛り返し…という現在に至るまでのゲーム業界を(素人目に)ずっと見てきた俺には実に面白い本でした。
ゲーム機戦争は本当にアツい戦いだったからな。基本的にSCE久夛良木をメインとして歴史を紹介してるんだけど、だからといって
SCEベッタリの内容でもなく(PSXの失敗とか書いてあるし…懐かしいな)でも裏の実情を描いてて、読み応えたっぷり。
新書を買ったのは久しぶりだったなw

映画「アイアン・スカイ」鑑賞

第二次大戦終戦間際、ナチスドイツは月の裏側へ脱出し、虎視眈々と地球への帰還と侵略を狙っていた…という、どう考えてもアホな映画ですw
元々低予算で制作がスタートするも枯渇し、ネット等で有志を募ってようやく完成にこぎ着けたというドB級まっしぐらな作品。


感想:惜しい!
初っぱなからあからさまに安っぽい宇宙服で月面探索してる所からニヤニヤしながら観てたんですが、段々と演出というか脚本にダレてきたというか。
何度も吹き出して笑う部分はあったんだけど、それに中身が追いついてない感じ。馬鹿映画なら真面目に馬鹿まっしぐらを突き詰めないと、途中で
「えっ、それアレじゃないの?」とか冷めた突っ込みをしたくなる部分が出てくるんだよね。アツさが足りない馬鹿には理由がいりますから。


ちなみにOPクレジットで「字幕監修:町山智浩」とあった。あのオッサン、批評だけじゃなくこんなのもやってたのか。
道理で字幕で「〜なんすか?」とかくだけた表現出てくるなと思ったよw 「シューテム・アップ」とか「ホット・ファズ」などの
馬鹿まっしぐらな映画を推す氏なだけあるなぁ。こういう風に字幕にも個性があるというのは面白い、ということを知りました。


SCE:発売6年のPS3「10年間は現役」 ソフト開発責任者の吉田修平プレジデント語る - MANTANWEB(まんたんウェブ)
読んだ「漂流するソニーのDNA」の流れで紹介。未だに俺にはVitaの魅力が感じられんが。


ちょっとゲーム好きが通ります。 プリペイドカードの売れ行きにはメーカー毎に差があったり。
MSPはやはりAmazonがお買い得なので使います。結構ばらけてるもんなんだな。


【画像あり】M O C O ’ S か る た : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
まぁ「お」が多くなるのは当然としてw しかし調味料の打点高いな…


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121013-OYT1T00267.htm
准教授による恐喝が、たった出勤停止14日間?犯罪者に優しい大学だな。


http://alfalfalfa.com/archives/6000110.html
>3位:アベンジャーズ
いやいやいやいや、好きだけどこの位置はない。そもそもバンブラとか映画じゃないし、やっぱ当てにならんな。


http://alfalfalfa.com/archives/5774994.html
ゲームもばらけるなぁ。俺なら「アンチャーテッド」「RDR」「スターウォーズTFU」を推す。


全米震撼のニンジャ小説は“日本人も知らない日本語”だらけ! | ダ・ヴィンチニュース
ベル忠を思い出した。あ、皆さん御存知「ベルリン忠臣蔵」のことね(←誰が知ってるんだ)「ワターシハ、オーイシクラノスケ、ダー!」


ニッチ過ぎる・・・w 「のだめ」作者がまさかの新作 - NAVER まとめ
すげーな、「のだめ」からこう来ますか。


http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6000342.html
コメントにそれぞれが見えて面白い。青山剛昌とか畑健二郎クラスになると、届かない額じゃないからかなぁ。


http://news.2chblog.jp/archives/51715564.html
タイトル見ても「何だそれ、田村ゆかりか?」としかならなかったが、選択肢に「伊達杏子」を入れるかw


【衝撃実験映像】アリの巣のなかに約650度の溶融アルミニウムを流し込むとスゴイことになる | ロケットニュース24
おおぉこれは凄い。本当、コロニーなんだなと。