味盲

肌寒くなってきたおかげで、ホットコーヒーが美味しい季節になってきた…と思ったんだけど、俺の舌が飲食の質にこだわらなくなってきたせいで、あまり何も感じなくなってしまった。
食に楽しみを見出せなくなってる俺の人生、大丈夫か。

アニメ「タイガー&バニー」鑑賞終了

あちこちでコラボしてるわ劇場版どころか舞台化までされるわと何かと話題になってるっぽいタイバニ。
アニマックスで第1話から放送していたので、最終話まで観てみました。「今頃?」とか言わないよーに。


感想:普通。
正直何であんなにメディアに取り沙汰されてるのかがわからん…いや、つまらないという程ではないんだけど大人向けの深夜アニメ枠でやるよりも、夕方に子供向けにやった方がしっくりくるような。
いや、その辺のパンツアニメなんかの100倍はしっかりしてますけどもね。


親からの愛情と幸せな結婚の相関図 [久野浩司の恋愛コラム] All About
俺は家族に恵まれてるせいで、相手にも恵まれた家族を望んでしまってるのかもしれん。
まともな家族環境で育てば、人に対しても相手の気持ちを考えたまともな接し方ができる、と思うのは独善的な考え方だろうか。


声優・小菅真美が結婚&妊娠を発表 「ときメモ2」「日常」などに出演 - シネマトゥデイ
ほほぅ、小菅真美も結婚か。ホント今年は声優の結婚ラッシュだな。


シリーズ2作を収録した『ヴァンパイア リザレクション』が日本国内でも発売! 時期は2013年予定 - 電撃オンライン
日本でも発売が決定したそうで。来年が楽しみだ。


B-1グランプリに「八戸せんべい汁」:お料理速報
B-1に出てくる料理、毎年どんな味なのか気になるんだけど食べる機会に恵まれず。
関係ないが、こないだ冷や汁を宮崎料理の店で初めて食べてみたが、あんまり俺には合わなかったな…チキン南蛮は実に美味かったが。


工場併設「チョコレート展」国立科学博物館で11月開催
うーむ、男一人で行くにはちょっと勇気がいるなw


http://ure.pia.co.jp/articles/-/9988
30代ってブランド重視なの?いや、一般的にはそうなのか…俺みたいな貧乏30代にはそんな選択肢は出てこないぞ。


http://matomelog.ldblog.jp/archives/18907035.html
ウチも含め、現場はどこも正社員不足だろうよ。ただ企業側が雇おうとしたがらないだけ。


映画の影響でトイレ恐怖症に、水を流すときに「飲み込まれそう」。 | Narinari.com
俺も子供の頃見た「遊星からの物体X」「ゼイリブ」のせいで、人間不信です。"OBEY"(服従せよ)
というわけで久しぶりにゼイリブを観ることにする。俺のトラウマであると同時に、大好きな傑作です。


http://www.ioft.jp/Concurrent-Events/25th-Japan-Best-Dressed-Eyes-Awards/
どいつもこいつも全然似合ってねぇ…最低でも唐橋ユミ女史を殿堂入りさせる所から始めやがれっつーんだよ。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121021/dms1210210714004-n1.htm
というわけで男性諸君は視力を頑張って取り戻すよーに。女性はトレーニング禁止。


痛いニュース(ノ∀`) : 「髪染め、ノーヘル禁止」等の掟がある硬派な暴走族、「足立区の外に出るな」破った仲間殴って逮捕 - ライブドアブログ
バイクは盗まないとか、筋はある程度通すんだな。自分たちもノーヘル禁止、ならもっと評価したんだがw