寝技

昨日のクロストレーニングはグラップリングということで、高校の頃に体育の授業でやった柔道以来のグラウンド技を教わりました。
通常の柔術の場合は道着を着てやるので、今回は道着無し(No着)のグラップリングだったわけですが、これが実に難しい。
ガードポジションからの三角締め、試合の映像とかでは何度も見たことがあるけど、実際にやってみると思うようにかからない。
手本を見せる先生はいとも容易く極め、抜け、さらに返すという技を見せてくれました。あんなのを瞬時に判断して、あらゆる攻守を
繰り返していくというのは本当に凄い。グラウンドにおける将棋とでも言いますか、緻密な技の出し合いは実に面白かったです。


まさか生まれて初めて受ける絞め技の講義で「キムラロック」までやるとは思いませんでしたがw


そしてあまりの寒さに、ついにコタツを引っ張り出しました。この時期になるとハマるパターンとして、番組や映画を観ながら
いつの間にか落ちていて、袖や座椅子にヨダレが…という罠がw 下半身が温々だと気持ち良いんだよなぁ。


未だにガラケー使ってる奴wwwww  | キジトラ速報
オレオレ!特に今後も変える予定無し!


http://asuui-seiyunews.doorblog.jp/archives/20114388.html
お姉ちゃん(井上喜久子17歳)については基本なわけだが、矢尾一樹は反則だろw


80年代の子どもたちが興奮した"カッコいいもの80's" 「80年代スゲェ!!」 : アキバBlog
ぬぉ、こんなの出てたのか!完全に俺世代がジャストミートだなこりゃ。


おまいらをノスタルジックな気持ちにさせるもの:哲学ニュースnwk
オッサンホイホイ的な繋がりでこちらも。こういう画像を見ながらサウンド・オブ・サイレンスが心地良い…


「魁!!男塾」第3部が連載決定である!! ゴラクで来年から - コミックナタリー
「暁」はちょろっとしか読んでなかったが、通して読んでみようかしら。しかし「漫画ゴラク」ってとこがポイントだよなw


ピグのヤクザおもろすぎwwww
俺にとってはキモキャラのイメージしかなかったピグだが、まさかこんなことになってるとはw


http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-4257.html
文太兄ィ、男前なんだか男前じゃないんだかよくわからないですw でも気持ちは伝わってくるな。


出版社の信用が完全崩壊! 太田出版が『完全自殺マニュアル』スラップ訴訟で返り討ちに|日刊サイゾー
完全自殺マニュアル」が出たのって俺が高校生の頃だから、もう20年近く経ってるはずなのに、話し合いもせず一方的に訴訟って…
太田出版って割とチャレンジャブルな本を出してたイメージだから、気概のある出版社かと思ってたんだけどな。情けない。


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6066579.html
積んでるゲームのプレイ予定。


http://www.news30over.com/archives/6746828.html
訴訟してるアップルだけじゃなく、イギリスの企業トップもちゃんとわかってるわけだ。世界の常識ってやつ。


http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-3462.html
もう久しく見てないけど、一体どこを目指してるんだろう。


http://alfalfalfa.com/archives/6079377.html
「優しい」が一位なら、何でDVの事例が多いのかって話だよな。言ってることとやってることが全然違うんだよ。