柱技

職場のレクでボウリング大会があり、たった2ゲームしかしてないのに筋肉痛で左手が痛い…情けない。
それでスコアが良かったならいいんだが、普段のアベレージ(120)程度。ちなみに優勝者はウチの主任でしたw


その主任、俺が練習投球してる時にストライク出したのを見て「おっ、リー君やるねぇ!さすが、ボウリング・フォー・コロンバイン!」
俺一人で吹き出してましたが、そんな周囲がポカンとするコメントをさりげなくする主任が大好きです。

映画「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」鑑賞

ジェイク・ギレンホール(←正しくは「ジレンホール」らしいけど慣れた表記で)主演、同名のゲームの実写映画版ですな。
今は3Dアクションになってるゲームシリーズだが、昔は2Dでした。PCエンジンで初めて見た時は、音楽の美しさとヌルヌル感が衝撃だったなぁ…


感想:可もなく不可もなし。
3Dになってから壁走りとかするようになったプリンス、映画版もそれっぽい演出を織り込んでるので原作(やったことない)に忠実なんじゃないかなと。
ただ映画としては普通というか、とりたててゲームから映画化する必要があったのかどうかは微妙なところ。
むしろあの程度の脚本なら90分位に抑えておいた方が(←本編は120分弱)サックリ楽しめて良かったのではないかなと。


そして安定のベン・キングズレー閣下でありましたw


http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-4208.html
だから昔からミズハス先生は眼鏡似合うんだって。


パナソニック社長がマジヤバい発言をしている件|ねたAtoZ
昔松下でバイトしてたっけなぁ…ここはやはり3DOの後継機でゲーム業界に!←余計潰れるわ


VIPPERな俺 : 一 度 で も や っ た こ と が あ っ た ら 死 亡
>>7で死亡しない男はいるのだろうか。そして「傘ショットガン」を挙げる俺は西部警察世代です。


「アメイジング・スパイダーマン」のTSUTAYA貸出は21日 - AV Watch
これ結局本当にTSUTAYA独占になったんだな。他のレンタル店に並ばないのって、ソニーピクチャーズは機会損失にならないのかね…?


エクストリーム鉛筆削りww 電動ドリル+鉛筆削りの削り性能がハンパじゃないww - 面白動画 - 神動画.com
こういうアホな奴らがいるから海外は面白いw


捜査員の待機状況を逐一流す 愛知「立てこもり」テレビ中継が物議 - ライブドアニュース
これ朝のニュースで「当時の映像」とかいって流れてるのに唖然としたな。捜査員が隠れて動いてるのをまんま生放送してたんだろ?


ゆとり世代は知らない昭和の何気ない日常生活:哲学ニュースnwk
>仲のいい友達数人の自宅電話番号ぐらいは暗記していた
今は実家の番号すら覚えてない…仕事で毎日かける取引先くらいだわ。


http://alfalfalfa.com/archives/6083354.html
>>1は左が眼鏡かけるのが最強。


誰でも本当は凄い狭い世界に生きている | 所詮占いですから
占い芸人、ゲッターズ飯田曰く。


三宅雪子氏「首相はシロアリ、退治に千葉へ」 : ニュース : 衆院選2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
首相がしょーもないのはわかってるが、転倒を自作自演した人間に言われてもな。


JALクレーム騒動のさかもと未明、新幹線でも同様の騒ぎを起こしていた!?(2012年11月22日) - エキサイトニュース(1/3)
50近くにもなって「着陸準備中にシートベルトを外して出口に向かって走った」人間のマナー感覚。
まぁ不倫するようなクズがマナーを偉そうに語る時点でお笑いぐさなわけだが。


http://norim-kokoro.blogspot.jp/2012/11/blog-post.html
>モノが安くなるにはそれなりの理由があるのである
全くもってその通り。俺も仕事でDELLのPCを取り扱うようになって身に染みるほどわかったわw