間合

昇級審査に向けて半自由組手の練習をしていたんだが、なかなか思うようにいかず…副師範の指導を胸に頑張るしか。

ドラマ「ブレイキング・バッド シーズン4」「バーン・ノーティス シーズン5」最終話鑑賞

平日に一話ずつ放送していたBBと、週一のBNが終了しました。BBはどんどん悪の道から抜け出せなくなる泥沼状態というストーリーも
さることながら、毎話のアバンタイトルが色々な手法で魅せてくれるのが本当に良かった。あれは視聴者をガッチリ引き込みますよ。
思えば、第一話で白ブリーフのオッサンが荒野に突っ立ってるシーンから始まった時から心を掴まれていたんだなw


BNはシーズン5も安定の出来で、新たなラスボスに引っかき回されるも数々の工作で事件解決に臨むマイケル・ウェスティン一派の活躍と
淡々と洒落を交えながら語るモノローグがウリ。さすがに放映が長いだけあって、単体のエピソードはやれることが少なくなってきたかな。
ちなみに最終話は「オイどーするんだこれ!」って感じで、次に引っ張ります。


BBもBNも次のシーズンは向こうで放映中(そろそろ終了)なので、日本での放送もさほど遠くはないかなと。
またしても俺のレコーダの稼働が忙しくなるわけですw


20代・30代は「傷つきたくない症候群」だった!調査でわかったリアルな恋愛事情(1/5) - ウレぴあ総研
>積極的にアプローチできた人がチャンスをモノにしている
軽い食事とかに誘っても断られたり無視されたりドタキャンされるばかりで、チャンスどころか友人としてすら煙たがられてるんですけど。


http://rocketnews24.com/2012/12/05/273275/
プロメテウスのゴーリキーしかり、劇場版の時点でそうだったもんなぁ。ザ・シンプソンズMOVIEみたいに叩かれないと声優版も収録しないんだろうな。
ところでサミュエル・L・ジャクソンはスター・ウォーズの時の玄田哲章がハマってたように思うんだが。マザーファッキンフォース!←言ってねぇ


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121205-OYT1T01003.htm
俺は花粉症じゃないのでセーフだが、対象の方は気をつけて…


外部ハードディスクがあれば容量には困らない・・・Wii Uに外付けメディアを接続してみた | インサイド
え、プレミアム版て32GBある内の20GBしか使えないのかよ。外付の上限は2TBみたいだが、上限付ける意味あるのかね。


http://www.kotaku.jp/2012/12/bushido_man.html
ガン=カタのライバル」というのはちと違う気がするが、それでも鉄拳銃の魅力は素晴らしいw これは期待。


http://morningmanga.com/news/2104
ジパング第二章!…まぁ第一章は途中までしか読んでなかったから結末どうなったか全然知らないんですけど。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/06/kiji/K20121206004717790.html
PC遠隔操作の誤認逮捕みたいに無理矢理自白させられるという事例がしっかり出たわけだしな。半数以上は「自白強要します」ってことか?


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121207-OYT1T00194.htm
そもそも野菜って高いしなぁ…独り身がジャンクフードに頼りたくなるのは常ですよ。


http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3636138.html
ロックマンとかボンバーマンは知ってたが、向こうの女子はこれが普通なのか。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121208-OYT1T00475.htm
回し蹴りで死亡って、どれだけ渾身の蹴りだったんだとか思ったら被害者は77歳だった。平手打ちされたとはいえ、武道を何だと思ってやがんだ。


http://www.excite.co.jp/News/odd/E1354861550557.html
リアル「バッドサンタ」現るw


SBT - Sistema Brasileiro de Televisão
海外のエレベータードッキリ。これは嫌すぎる…