腿法

今年最後のクロストレーニング、生まれて初めてカポエィラを体験してきましたよ!
いやぁ先生の動きはまさにエディ・ゴルド。芸術ですよ芸術。

俺もファランとして負けるわけにはいかないと(←オイ)思ったが、やはり体の使い方が全然違うというか
あのしなやかな動きは本当に独特。足技主体だけど、しっかりとした上半身・骨盤・体幹の使い方をしないとアレはできません。
短い時間ではあったけど、色々と参考になる体の動かし方も学ぶことができたので今後に生かしたいと思います。


まずはトロッカ・エ・ピィアオから…←鉄拳やってないとわからない上に、そもそも無理

映画「キス&キル」鑑賞

アシュトン・カッチャー主演、組織の殺し屋が恋愛を機に引退・結婚したものの命を狙われる、アクションラブコメディってところか。
デミ・ムーアはどうした←ほっといてやれよ


感想:途中で観るの止めた。
コメディ路線を強めに出して笑い飛ばそうという演出をしてるんだろうけど、いかんせん向こうの我の強さというか
とりあえず主人公周りは何やってもオッケー、的な設定が俺は全然受け付けられなかった。


下品な会話やワガママクレームをどのキャラも大声でやりたい放題、プロのクセにやってる行動に説得力がまるでないなんて
アツい演出とか思いっきり笑えるシチュエーションを描けてるなら気にならないんだけど、それが皆無なのでもう。
本当に愉快な描き方ができてたら面白かったんだろうけどなぁ。アメリカ人なら面白いのか?あれ。