立場

ラジオ「アニスパ!」で、コミケ浅野真澄がサークル参加で新刊を販売するのでよろしく〜ってのが
ここんとこ恒例になってるんだけど、販売情報をキー局のラジオ番組で堂々と宣伝するなら
「同人誌」じゃなくて「商業誌」として普通に出版しろよ、と思うのは俺だけかな。


番組スポンサーとか文化放送のブース出展を番組内で宣伝するのは当然だし、逆に個人のブログとかツイッターで自分のサークルを宣伝する分には
何の問題もないと思うけど、同人誌の宣伝を公共の放送電波に載せるのは、道義というか筋として、やったらアレなんじゃないかなと。
そもそもプロの絵本作家として何冊も出してるんだから、商業出版して宣伝も出来る立場にいるわけだしな。


別に俺はサークル参加してるわけでもないし、何か物を出したいという願望があるわけではないけど、出版したくてもできない人が自分で作って
頒布する機会である「コミケ」に抽選で落ちたりする可能性とか、弱者・少数の立場からの目線で見てものを言いたくなってしまうのは俺の性です。
今はネットが普及してるから、昔ほど機会が限られるというわけではないにせよ、ね。


最近手袋進化し過ぎ。自分の手が受話器になる手袋「hi call」 | ギズモード・ジャパン
おおぉこれは画期的。WBSで紹介してた「手袋の指先に垂らすだけでスマホの操作が可能になる、速乾性の液体」という商品にも驚いたが。


http://www.kotaku.jp/2012/12/nasa_seems_to_like_toy_story.html
"To infinity and beyond!"


http://news.nicovideo.jp/watch/nw469893
高校生の家族じゃなく本人に損害賠償払わせればいいんじゃないのか。撮影する暇なんてなくなる程働かないとわからないだろ、こういうの。


http://alfalfalfa.com/archives/6164277.html
こういう金の使い方をけなすような人種は、一生貧乏だろうな。金持ちが金を使うから回るというシステムを理解できてない。


【カツ丼490円】「かつや」が業績右肩上がりの好調!300店舗を視野、台湾、タイなど海外進出も : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
久しく食ってないなぁ、かつや。何か食いたくなってきたw


しょこたんのLINEでの誤爆クッソワロタwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
よりによってそれですか、しょこたんw でも可愛いから何の問題もないのである。


燃え上がるガソリンいり鉄板を蹴り上げたら...もちろんスローでご覧ください(動画) | ギズモード・ジャパン
スローが超高画質!やってることは馬鹿!最高だなw


さんまを頭としっぽと骨残してキレイに食ったら会社の先輩に笑われた【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
>すさまじいお箸の握り方してた
やっぱり。育ちと親のレベルが測り知れるな。


http://blog.livedoor.jp/nanjyakyubu/archives/21507684.html
振り仮名があっても単語の意味が一つもわからんw 「勖」って何だ。


メリークリスマス! | 後藤邑子のTSUBUYAKI
そして相変わらず可愛いゴトゥーザ様でした。