壮年

全日の試合にリック・フレアーが出場するだと…しかも武藤と組んで藤波&真田とやるとか。マジかよ、すげーなネイチw

TV「マイケル・サンデル 5000人の白熱教室」鑑賞

NHKで昨年6月に放送してた番組の再放送を正月にやってたので録画。おなじみハーバード大学教授の白熱教室です。
来日して東京国際フォーラムでやってた講義なんですな。さすがに5000人ともなると客席が凄い…


感想:これだけ自分の意見があって考える力のある国民がどれだけいるのか。
相変わらずこの講義は見てて面白いんだけど疲れるw 日常生活において物事を深く考える機会って、そうそうないからなぁ。
こういう受講生のような人間が多ければ、もちっと日本もマシになると思うんだが…テメーの事しか考えない輩が多すぎるんだよ、実際。


一部がYouTubeに上がってたので、興味がある方はどーぞ。

映画「デビルクエスト」鑑賞

ニコラス・ケイジ主演の中世ファンタジー魔女狩りが行われていた時代、十字軍の一員として名を馳せていた
ゴーストライダーヘルボーイが魔女と疑わしき女を連行する為に警護を任じられるというお話。←アメコミ映画の表現すんなよ


感想:邦題のセンスが最悪。
いやまぁ「あからさまに駄目そうなタイトルだから観よう」と思った俺みたいに、変な映画馬鹿には効果的なんだろうけど
原題が"SEASON OF THE WITCH"だから、直訳して「魔女の季節」にするか、もしくはそのままカタカナにするかだろ。
タイトルで「デビル」って言っちゃ駄目だよ、実はこの邦題が思いっきりネタバレだしw


内容はまぁ普通のB級映画ってところかな。脚本も特に可もなく不可もなし、ロン・パールマンとクリストファー・リーなど
微妙にキャストが豪華だったんだけど、それ以外は特筆する部分が…いや、冒頭のニックの頭が特筆すべき点かw


http://www.hoshusokuhou.com/archives/21641260.html
若い頃こんな男前だったのか…


http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50390177.html
わかりやすい改竄、というやつだな。靖国放火犯を中国に引き渡した韓国といい、さすがテロ支援国家


レコード大賞発表前にAKB48へ審査委員長が「これが日本の音楽業界の現状です。楽しんでいただけましたでしょうか」という発言が意味深すぎると話題に - Togetter
まぁ意味深といえば意味深だが、そもそもレコ大って昔からそういうもんだろ。


家庭環境と読書の習慣のこと/図書館となら、できること 読書猿Classic: between / beyond readers
ちょっと長いけどいい話。


ミッキーなぜ紅白に?それはディズニーランドが18時〜20時で一時閉園中だから【紅白2012】
うーむちゃんとこういう予定を組んでの出演だったわけか、しっかりしてるなぁ。


ローソンで豪華声優達による新年ご挨拶が店内放送で聞けるよ!1/1~1/3まで|やらおん!
もう終わってしまいましたが、まぁ俺は年末年始に一度もコンビニに行ってないしなw


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1744627.html
すげー年賀テロw まぁ普通に宛名書いてあってもウチには誤配されてたけど。


http://n.pentest.jp/?p=24997
当該の場所には結局見つからなくて、延長戦と称して来たメールからの捜索で猫の首輪から発見された様子。
てか犯人のお遊びに踊らされてる警察が間抜けすぎる…サスペンス映画におけるピエロ役の警察と同じレベルじゃねーか。


産経新聞 「安倍首相はルフィを見習え! 日本はルフィのようなリーダーを求めている。」 | ニュース2ちゃんねる
こいつワンピース全然読んでないだろ。麻生なら絶対言わないだろうなぁ、こんなこと。


紅白の美輪明宏の『ヨイトマケの唄』が素晴らしすぎた件
ウチのお袋もこれは絶賛してたなぁ…横で親父はYouTubeでAKB見てたけど←何やってんだ親父