薄毛

正月、実家にて。

俺:さすがに40近くともなると衰えを感じるようになったよ、怪我の治りとか遅いしな。
母:アンタまだ見た目が若いんだからいいじゃないの、別にハゲラッチョとかじゃないんだし。

まさか60過ぎたお袋の口から「ハゲラッチョ」という単語が出てくるとは思わなくて、兄弟揃って吹いてました。やるなお袋w

映画「王立宇宙軍 オネアミスの翼」鑑賞

御存知ガイナックス制作の劇場アニメ作品。1987年だから、もう26年…四半世紀経ってるw 森本レオが主人公を演じてるってこと位しか
知らなかったのと、この作品が作りたくてガイナックスを設立したという話(のーてんき武田曰く)だったので観てみました。


感想:森本レオがやっちゃ駄目だろ。
いや、キャラに対して声のイメージがあまり合ってないというのもそうなんだけど、ヒロインを襲うシーンがあるもんだから
あまりにも現実(水沢某・石原某)とシンクロしちまうだろとw まぁ作中では現実と違って未遂に終わってましたが。


作品の完成度としてはさすがに頑張ってますね、最初タイトル聞いた時に「SFモノの宇宙戦争かな」とか勝手にイメージしてたんだけど
宇宙で戦争どころか人工衛星を打ち上げようとする話でした。プロペラ機の戦闘シーンがある位だから、未来モノでも何でもないです。
宇宙開発の是非云々のやり取りで、作中に自分たち(制作者)の立場を代弁するかのような台詞を言わせたりしてて笑ってしまった。


訴えかけたいメッセージだったり壮絶な描き込みだったりと楽しめる部分は多々あるので、観ておいて損はない作品です。
派手なシーンばかり盛り込むのが能じゃない、というのを体現した作品だったな。森本レオ以外←ほっといてやれ


http://trivianews.doorblog.jp/archives/21281317.html
>ワゴン車で訪れ
ここがポイントかw さすがおせっかい焼きの人だ。


【悲報】大学生の八割がこの問題を解けないらしい|ラビット速報
さすがに40近くにもなると、何かそんなのあったなーって感じ。しかし大学生が解けないというのはちょっと…


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/08/kiji/K20130108004935240.html
大学生じゃなく小学生でもか。五年生くらいならもっと書けそうなもんだが。


http://hamusoku.com/archives/7671204.html
こないだ「デビルクエスト」観たばっかりというのもあるが、笑いが止まらない。アンドレ違和感なさすぎだろw


【画像】着るだけで巨乳になれるTシャツが話題に : てさぐり雑報 -2ちゃん系まとめ-
アホなこと考えるもんだw 街中で見かけたらギョッとするだろうなぁ。


リーゼントって前髪の出っ張りのことじゃないの? - ねとらぼ
俺もそう思ってました。


孫正義がモロパクリツイートでリツイートを稼ぐ様子 - No!SoftBank
パクりというよりは、使い古されたネタってことかね。ニックに捧ぐ←迷惑だよ


BSデジタル放送のTVアニメ新番組一覧(2013年冬期〜) - 「最後通牒・こぼれ話」
奈良に住んでた頃は見られないアニメが多くて歯がゆい思いをしたもんだが、今はBSのおかげで地方格差が少なくなったなぁ。