初雪

今日は午前中からガッツリ雪が降り始めて、交通機関に多大な影響が出ている様子。降ってる最中はBSが映らなかったなw
俺は近所に飯と買い物に出かけた位なので特に問題はなかったが、やっぱり雪道を歩くのは下手なので怖かったです。
明朝に凍ってなければいいんだが…

映画「イエスマン "YES"は人生のパスワード」鑑賞

ジム・キャリー主演、今まで否定ばかりして鬱屈した人生を送ってきた男が、文字通り"YES"を口にするようになって…という物語。
別にダニエル・ブライアンの物語ではありませんw


感想:まぁまぁ。
観てて楽しいことは楽しかったんだけど、同じジム・キャリーの作品であり、プロットもやや似ている「ライアーライアー」という秀作があるだけに
そこまで良く出来た作品とは言い難いかなー。ていうかこれだけプロットが似通った作品の主演をジム・キャリーにした理由がよくわからんw
ヒロインを演じたゾーイ・デシャネルは可愛かったけど。


というわけで、ジム・キャリーに拒否反応がなくて「ライアーライアー」未見の人なら、すんなり楽しめると思います。


日々是遊戯:リビング全体がゲーム画面に マイクロソフトの技術デモ「Illumiroom」が画期的 - ねとらぼ
ぬおぉこれすげー!実用化を期待せざるを得ない。


板チョコの溝はキレイに割るためのものではなかった! - ねとらぼ
確かに、いっつも綺麗に割れなくてイラついてたんだよなw


新連載「極!!男塾」が延期に、宮下「気合いが入り過ぎた」 - コミックナタリー
それなら仕方ない。


痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 モスがマックにケンカ売ってると話題に - ライブドアブログ
ここ二、三年はモスで食った記憶がない。たまには食べてみようかな。


1997年9月に配布された「Half-Life」アルファ版0.52の興味深い“技術デモ”ゲームプレイ映像が公開 « doope! 国内外のゲーム情報サイト
今のFPSゲーマーが見ても「何だこりゃ」なんだろうけど、当時のHL1に熱狂していた俺らには実に感慨深い。


【脱税】板東英二氏、神編集によって「世界ふしぎ発見」から完全に消される : オレ的ゲーム速報@刃
まさに不思議発見w しかし西武線にある杉山事務所の広告は相変わらずだなぁ…


http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/entertainment/gooranking-31842.html
ジャッキー・チェン:石丸博也が一位じゃない時点でどうなんだと。エディ・マーフィは下條アトムであり、江原正士はトム・ハンクスなんだよ!
個人的にはサザーランド親子(キーファー=小山力也、ドナルド=家弓家正)とかリーサル・ウェポンのコンビ(磯部勉池田勝)あたりも外せないし
チャールトン・ヘストン=納谷悟朗、ブラッド・ピット=堀内賢雄、スティーブン・セガール大塚明夫も俺の中では鉄板だな。
エクスペンダブルズ(ささきいさお玄田哲章野沢那智←希望、山路和弘池田秀一)も上位に入るべきなんだが…うーむ、キリがないなw


アスペクト比21:9のLG製ディスプレイはゲームにどうだろう? 「29EA93-P」を使ってみた - 4Gamer.net
シネスコサイズがまんま出せるのかー、是非ダライアスニンジャウォリアーズをやりたいところ。←それかよ


Twitpic
ポッポーズ発見←ファンタジーゾーン知らないとさっぱりだな


http://www.pref.osaka.jp/jinji-i/saiyo/tieup.html
これじゃ採用されても「簡ァーん単な仕事だって聞いてたのにィ、何ァーんでこんな目に遭うんだァ」と野沢那智ボイスで愚痴るだろw